karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

炭水化物祭り~かな?

 今朝は雨降ってましたが・・・
今は日が照ってきてますね。

昨日は、旦那様を送ってから色々用事を足して・・・
12:50に旦那様の職場まで行って実家に車で送ってもらいましたが・・・
妹と姪っ子と話をしていたらあっという間に時間がきて、14時に姪っ子を迎えに行くついでに私も駅まで送ってもらうことに!
これがよかったんですよねぇ。。。

14時に駅で下ろしてもらって・・・
14:33の電車で秋田市に、戻るつもりで窓口で秋田まで1枚と言ったら・・・
「盛岡大雪で花輪線は動いてないよ~」とのことで・・・
「え?じゃバスか!何時があるかなぁ?」
「大舘行きみちのくバス!次は14:09に出ますよ」ということで急いでえっさほいさと駅からバスの待合所へ移動!
これじゃ、JRよりもバスを使うようになるはずですね。
それにしても、秋田は雨でしたが岩手は雪だったんですね。

無事にみちのくバスに乗って大館からはJRの奥羽本線に乗り換えて・・・
端の席をゲットしたら~爆睡しちゃってましたね。
端は、よっかかれるので~爆睡しちゃうのも善し悪しですねぇ。。。
右側の端に座ってたので、途中起きたら右側の横の髪に「え?寝ぐせついたの?」ってビックリしたと同時に唖然!
電車で寝ぐせつけるかなぁ?寝ぐせつくまで長時間深く寝ちゃうかなぁ・・・う~ん、ま、疲れがたまってるんですかね?

着いたら雨で、タクシーで帰りました。

そこから床暖つけたらもう外に出たくなくて、冷蔵庫をチェック!
4日に念のため購入しておいたピザもあったので、それで済ませられるなぁとまたゆっくりまったり!

f:id:karutakko-muratan:20200109004201j:plain

寒いけどビールは飲む!
ビールは、札幌からの義妹さんのお土産です。

そして、折角買ったのに食べてなかったウニをわざわざ鹿角から秋田市に持ち運んで来た私。。。

とっても贅沢に~ひとりうに丼も!

f:id:karutakko-muratan:20200109004148j:plain

いつもは炭水化物少な目にしてるのに、昨日は何故か多かったですね。
でも、元々大好きな炭水化物!
あ~いっくらでも食べられそうで怖かった!

さて、今日は銀行行ったりお義母さんの受診が午前と午後に予約してるため、一気に付き添って・・・
夕方までに秋田市で購入しておかなければならないものもあるし。。。

長男が「コーヒーメーカー送って」と言ってたし、次男は「ウエァ送って~」ってきたので、そちらは旦那様にお願いして・・・
お義母さんの薬のセットも10日分くらいして渡していかなくっちゃですし・・・
あと、2月の東京も日帰りでいいと思っていたら、午前中から会議があるため前泊必要になったし、そちらも予約しておかないとです。

夜は、和装を渡すのも兼ねて秋田大学の練習会へ!
自分の和装も準備して~明日は朝早く新幹線を乗り継いでで大津に向かいます。(遠いなぁ・・・)
大津には2泊、大宮に1泊で3泊4日の小旅行ですね。

あ~今日やることが多い事・・・
ではでは、今日もステキな1日を~🎶