karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

静かすぎる?

 昨日は凄い暴風でしたね。
玄関前のゴムマット寄せたら。。。
というわけで、自動回転モップで玄関前も拭きました。

さて、明日は北海道・東北支部の読手講習会(オンライン)なのですが。。。
人数が多くなりましたので、公認(A級・B級)と未公認のクラスに分けて開催することになりました。
そういうわけで色々準備を進めてましたが、二つのパソコンでふたつのお部屋を確認したい私は、新しくマウス(有線)を購入してきました。

こちらですね。パソコンに長けた知人によれば「絶対に有線の方がいい」ということでしたので、久々に有線にしてみました。
パソコン2台に対して、1個マウスを落として一部が欠けて使えなくしてしまっていたので、1個を抜き差しして使ってました。
けど、明日はふたつでやるし。。。マウスなくてもできるかもしれませんが、あった方がいいな!ってことで、循環器に診察券を出してケーズデンキへ!

先程から使ってますが・・・
やはり、線が邪魔な感じはありますが、静かで高感度過ぎて~って感じです。
静かすぎるのもビックリでしたが、カフェとかでやってる人はこれにして欲しいですね。

さて、少し前に購入しておいたこちら!バス用のキレキラも出たらしく・・・

バス用キレキラ出ました!

折角なので、旦那様にやってもらおうとしたら、クイックルワイパーに着けてやったら全然取れず。。。すぐに諦めて帰っていった。
その後に、そんなはずはない!と、ワイパーから外してコシコシ擦ってみたら。。。

取れたじゃないですかぁ✨
というわけで、湯船のふちに立って半分の天井をきれいにした私は旦那様を再び呼び寄せてもう半分をこすってもらいました。
結局、イスを持ってきてたけど・・・
それじゃ私でもできるってことで、最後まであきらめずに頑張った結果!
ぱっと見には、とってもきれいになりました。
多少私の手は荒れましたが。。。
お風呂に入って「フ~気持ちがいい」って思ってふと上を見ると目に入ってきていた黒や茶色のプツプツ。。。👀

これらが、横に擦るだけでなんとかきれいになりました。
防カビにもなるので、タオルで拭いた後に時々これで拭けば簡単にきれいを保てる気がしてきました。

トイレも毎朝キレキラで拭いてます。
床は使ってませんが。。。
バス用キレキラ!ズボラ系な私はお勧めです。

さて、昨日は14時にジムに行ったら。。。
今までにないくらい人がいました。
玄関ですれ違ったこともなかったし、多くても二人だったのに。。。

帰りにその事を言ったらまわりのみんなも「今日は多くてビックリしました」と言ってましたね。
昨日は最高で5人でした。笑
その後、循環器に行って激混みだったので診察券出して~って、色々捗りましたね。

夕飯はこちらです。
アルコール無しの日は、炊き立て🍚です。
かまどさんが活躍してます。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

アルコール無しの夕飯です。

久々に柚子胡椒ポテサラも作りました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を~🎶