karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

近所にシャトレーゼさんがオープン㊗

 今日は雨☔
時々土砂降りになったり、昨日は雷も鳴ってましたね。
風の方が強く感じました。

昨日は、コーヒー豆が完全になくなりそうでしたので、南蛮屋さんへ🚙
コロナでやめてた「何か☕淹れますか?」というお味見サービスが再開してました。

久々に普段飲んでない種類の豆を味見できてうれしいです。
今回は、ハロウィンではなく、月見ブレンドを頂きました。
酸味がなくて私好みでした。

駐車場に戻ると   ん?
なんかオープンしてる?

良く見たら「シャトレーゼ」さんでしたね。

凄い暴風の中、豆屋さんの駐車場に置いたまま、隣のそちらへ!

なんとなく色々な場所にできてはいたようですが、そこまでわざわざ行くようなタイプでもなく、そこまで甘い物に目がない感じでもなかったので。。。
けど、こんな近くにあるなら覗いてみるしかないですよねぇ。

そして、やっぱり入ったからには悪いから何か買ってしまいます。
カゴに入れてレジに持って行くと、仮会員登録しますか?と、店員さんに問われます。
じゃ、しますかってことで、QRコードをかざして。。。

カシャッてシャッター音して、何してたんだっけ?と思ってたら。。。

「私もよくやりますぅ~」と、かわいらしい店員さんたちが声を揃えてくれてましたね。笑
おまけに、何故か「清算済み」のカゴに入れてたし。。。ま、いっか。

結局、色々味見がしたくて購入してきてしまいました。

くるみパンが大好きなので。。。
あとは、先日ビフレで購入したメープルシロップナッツ入りのメロンパンが超美味しくて、それと比べたくなったんですよね。
ま、お団子まで買って、結構私って甘い物も好きだったのねって驚きましたがね。

そうそう生クリーム物が苦手なだけでしたね。

帰ってから増えたアプリを見て、本登録致しました。

アプリをあんまり増やしたくないのですがね。
その帰りに、「3円安くなってるぞ」と、珍しく旦那様がガソリンスタンド情報を教えてくれたので、その3円引きを使うために半分切ってるガソリンを入れに行きました。

こちらもアプリが増えてはおりますが、ガソリン入れる時に簡単なので助かってます。
以前は、2枚のカードを出してましたが、これにしてからスマホひとつで済みます。

昨日の秋大練習に行ってから帰って食べた夕飯はこちらです。

何やら旦那様がいとく(スーパー)でお刺身とか購入してきたらしく、しかもSuica交通系)使って買い物してきたらしく。。。
なんとスーパーで買い物がひとりでできるようになってます。
普段は、割高のコンビニしか行かなかったので、大分成長したようです。

今朝、福井に帰った人から「竿灯のピンク」と「なまはげのグレー」のお気に入りのネクタイ👔がダメになったらしく、探して送って欲しいとLINEがあったので、早速行ってこようと思います。
実は、その話奥さんから聞いてて既に探しにいってはいたんですがね。
お店がはっきりしたので、再度探してくる予定です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶