karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後のラーメンかな?🍜~平日は暫くおあずけ!

 今日は曇ってます☁
今日から新しい職場の旦那様を正式な時間に送ってきました。
9時~4時らしいです。
帰りは歩きかバスで帰ってきます。

さて、昨日は午後から会合でしたので。。。
平日お昼のラーメンも最後になるかな?ってことで、にぼすけに行きました。

濃豚煮干しそばにしました。
これのゆずが、いい仕事してくれてるんですよねぇ。。。
煮干しも濃厚で。。。
けど、母親の特製醬油ラーメンで育った私としては、煮干しが大好きなんですよね。

その後、旦那様が「胃薬なくなった」というので、ツルハドラッグへ!
あらゆるものの在庫管理にうるさい私は、「引き出しの中の箱を使い切った時点で買ってって言わなきゃ」と言ったら。。。

『そういう時は、まだあるから』って、キッチンの引き出しから出してたから。。。と旦那様。

「あれはなくなった時に買ってくるまでの間の最後の最後の予備です」と言っても、私のこだわりにはあんまり気にしてないでしょうしね。

まぁ、仕方がないと気を取り直してツルハへ入る。
旦那様が待ってるとわかってても、あのなんか当たりが出るのをピッとしないと気が済まなくなりました。
案の定「大当たり」出た!

色々カゴに入れて、そうだ!私のカマグも買おう!と思いまして、整腸剤&便秘薬コーナーへ!
何度見まわしても見当たりません。

薬剤師の人に「ビオフェルミンの酸化マグネシウムはもう置いてないですか?」と聞いて探してもらいましたがありません。

「在庫がないということですか?それとも、もう採用してないということですかね?」と聞いてみたら確認してもらえました。

「やっぱりどっかにあるはずなんです」と、言うのでふたりで探してみましたが見つかりません。

パッケージが白地だったはずだから~と気合入れて探したら・・・・・・ありました。

「ありましたよ~~~~」と、大きく手を振ったら。。。再度何かを確認しにいった薬剤師さんが帰ってきました。

それにしてもこんなにカマグ製剤がたくさん出てるんだから、やはりそこは配置は平等にしましょうよ。
しかも薬剤師が見つけられないようじゃダメダメじゃん!
よりにもよって、横にして一番面積小さい箇所を前面に出してちゃ、字も小さいんだし。。。

と、全部心の声で留めておきましたが。。。

探していたのは、こちらです。

こちらでお腹を整える!

他にもたくさんあるのですが、整腸剤は「ビオフェルミン」で育った私としては、他のがたくさん出てても買いませんでした。

こういう風に重なってたら。。。

ま、なんでこれにこだわってるのか?
時々使えて、非刺激性で、自分で調節できて、クセにならず、そして乳酸菌も入ってるし。。。と、色々ありますが一番の理由は。。。

「味が好き」なのでした。笑笑笑

なので、自分に合った乳酸菌を探すのも手間ですし、昔から飲んでたビオフェルミンにしてます!というだけのお話でした。

なにせ、腸の一部を切除してますからね。
腸の色々な調子が整うのに、1年間くらいかかりました。

腸に刺激を与えるわけでもなく、水分を多く含ませるタイプのこちらはお腹にも優しい便秘薬です。

カマグの効能はどれも一緒です。

でも、できれば何も使わないで食事だけでなんとかしたほうがよいですね。

私の場合、栄養士さんによると「繊維質を摂り過ぎるタイプ」の食事をしているらしく。。。

時々手助けが必要な時もあるのでした。

さて、昨日は読みたい本があったので。。。
旦那様懇親会でいないし。。。

と、ダラダラ本読んでたら「何か食べるものある?」と旦那様から電話がきました。

あるような~ないような~???
すると旦那様コンビニで買ってきてくれました。

メトロポリタンホテルで食べなかったの?と聞いたら、そんなに美味しくなかっただそうで。。。

何て勿体ない、私ならガッツリ食べるのに。。。また、名刺交換や挨拶だけで終わったんでしょうねぇ。

あとは冷蔵庫に合った物も加えて。。。

さて、今日は色々お金関係や全日協関係にやること多し!
ではでは今日もステキな1日を~🎶