karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お蔭様で色々初体験です🖌

 今日は晴れ☀
大雨の予報でしたが、何時頃なのかな?もうそろそろかな?

今朝は、5時半起床で旦那様はゴルフへ⛳
何年ぶりかなぁ?
雨も降るから気が重そうでしたがね。

さて、昨日は姪っ子の席書大会に行ってきました。
8時に旦那様も乗っけて、駅裏まで迎えに行き、そこから中央道で職場まで送り、そのまま武道館へ🚙

すんなり駐車できてよかったです。
小道場は、少林寺拳法やかるたの大会でよく使ってましたが、大道場には久々でした。

練習があって、半紙は10枚、条幅は5枚渡されて10時から50分で、書いて選んで学校名と名前を書く!

小学生にはその時間配分も難しく、「あと10分で終了です」というアナウンスが入ってからまだ書いてる姪っ子👀

まずは選んで~~~~っと、妹とふたりで上から見ていてドキドキ&ヤキモキしてました。
とりあえず、大変な緊張感だったと思いますが、私も初めての貴重な経験(見学ですが)をさせていただきました。
当たり前ですが、学校の代表なので「みーんな上手」なんですよねぇ。。。

その後、急いで帰って(審査結果は遅いので)コメダ珈琲へ!

クリームソーダ大好きな妹は、やっぱり頼んでましたね。
なのでミックスサンドが多くなって私は二切れ頂きました。
結局姪っ子の卵たっぷりピザトーストも多いというので、少し分けて。。。
全部の味見をしていた私です。笑

最後に駅に送って~降ろして帰ろうとしていたら「白いバッグは?」ってことで、姪っ子のポシェットを探しても。。。

なーーーーーーい!

さて、どこに忘れてきたのか?思い出して~まずは、武道館に問い合わせておきました。

結局、コメダ珈琲からなかったので、武道館のトイレかどっかにあるだろうということで、妹たちはそのまま電車に乗ってもらうことにして、私が車を走らせました🚙
着いてから事務所に聞いて、広い大道場を駆け回り探しましたがありません。
どうしたものか?と、最後にもう一度事務所に聞いてみようと思っていたら、そちらから白い物を持ち上げて走ってくる男性が。。。

「あーーー、それですそれです。ありがとうございましたぁ」ということで、なんと「駐車場に落ちていた」らしいです。

そっかぁ。帰った道をたどって、前置いた駐車場の場所まで行ってみるべきでしたね。
ちょっと手前に車を停めて、大道場に探しに行ってしまい、みんなに迷惑をかけてしまいました。

ということで「荷物が6個」とかありえない状態で過ごしていた妹に「電車移動の荷物はひとり2個まで、大きい物に入れ子式に入れるべし」と、しっかりLINEで伝えておきました。

結局、その足で白バッグをクロネコヤマトで送って、帰ったらしばらく暑さと疲れで動けなかった。

というわけで昨日の夕飯はこちらです。

10時から17時過ぎまで1日面接をしていた旦那様も疲れたらしく「今日も少し飲む」ということでした。
久々のブリのカマ焼きは、美味しかったそうです。

さて、今日明日は地元鹿角の「花輪ばやし」です。
昨日は、秋田市に来ていた姪っ子(小6)も夜の最後の練習までに帰らなきゃと頑張って帰ってました。
今年は、コンクールメンバーに選ばれたらしいのでね!

ブロ友さんも紹介してくれてます。

kihaseason2015.hatenablog.com

softwindさん、ありがとうございます。

私は明日の夜までに花輪に行く予定です。(夜の祭ですのでね)
4年ぶりかなぁ?

karutakko-muratan.hatenablog.com

ではでは、今日もステキな1日を~🎶