karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

第6回全国競技かるた秋田大会開催!

 今日は雨☂️
でも、和装のまま車運転して会場へ🚙

とりあえず第一試合終わったので、お弁当タイム!

お菓子も色々頂きました。

昨日の練習会は、4試合目がたくさんの人数になりました。
私もご指名がありましたので、福岡からきた方と会長対決致しました。
相手は六段の元々とっても強い方!
一応、夜の酒の肴になるような体験をしなければ。。。と、思いました。
最初は、私の方に優勢な出札で、5枚ほどリードしてましたが、終盤に相手の方に有利な出札で。。。
最後は、4枚差で負けましたー!

けど、2人ともビデオに撮ったので、後で編集して送ります。

急いで帰って着替えて夜の懇親会!

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

今日は長丁場ですので大会運営頑張りまーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵