karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

Wi-FiでSIMフリースマホも!

 今日も曇りのち雨そして雪だそうです。
ということで今夜旦那様のお仕事終わり次第また秋田市に戻りますが、早退して早めに帰った方がよさそうですね。

一昨日、Wi-Fi環境がしっかり整って、ウイルスバスタースマホタブレットにもOK!
今まで放置していた前のタブレットiPhone6plus!
これをどちらの家でも使えるようになると結構便利ですね。

SIMカードがないだけでLINEと電話が使えないけど、他のインターネット関係は全部大丈夫!

SNSはOK!
〇音楽プレーヤーとしてもOK!
〇カメラもOK!
〇ゲーム機もOK!
〇オサイフケータイ!

なのでそのまま残してます。

まぁ、無駄なのかもしれませんが、使えるものを捨てたりすることができないので・・・
あ、アップデートができない感じはしましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20190426111015j:plain

というわけでこれら全部でFacebook、Amazonmusic、・・・
どれでも使えるようになってます。
タブレットはひとつ次男にでもあげようかな?
持ってたっけ???

持ち物結構「白かシルバー」ですね。
それが好きなようですね。


f:id:karutakko-muratan:20190426110945j:plain

そして、いま使ってるのがこちらのiPhoneⅩRですね。

前のiPhone6plusのケースに似てます。

f:id:karutakko-muratan:20190426110909j:plain

さて、昨日は夜の花輪かるた同好会のかるた練習に参加してきました。
こちらに住むようになって初めての参加ですね。

その前に、旦那様にはカレーを出して、自分も少しだけ食べて(え?十分?笑)
それから19時からの練習会に行きました。


f:id:karutakko-muratan:20190426110830j:plain


最近は、秋田大学練習でも初心者さんに教えてから1試合だけ対戦するパターンでしたので、私自身は練習ほとんどしてない感じでしたので・・・
高校生大会直前の高校生の相手になるかなぁと思いましたが、対戦しました。
1試合目は、団体の練習も兼ねて高校生相手〈初段女子)に・・・
隣のふたりはもともと強いB級の人たちなので余裕で勝ってましたが・・・
私はいつものように先に連取されて~笑
中盤から盛り返して、最後は相手のミスによって辛くも勝利!でしたね。
2試合目は、初段男子と!
こちらもまぁ前半何枚も取られてましたが。。。
出札のせいもあったので冷静に試合を運んで、1~2枚差くらいでじっとチャンスを待った。
中盤からずっと追いかけてましたが、終盤に入って今度は敵陣たくさん出て、しかも自陣も守れて・・・
それなのにまさかのダブをする私・・・苦笑
でも、そこはまぁまた冷静に!
最後の最後に相手も痛恨のダブを!(キャハ!ラッキー)
それにより最後は、自陣が出て終了!5枚くらいの差だったかな?
というわけで初段だろうが2段・3段だろうがいつでも接戦になる私!
強過ぎない(むしろ弱い)4段ということで練習相手にはいいかもですね

みんなが「歓迎会」してくれるそうで!超うれしい!笑
「週末帰っちゃうから、平日がいいんだよね」と言われて・・・
「なんなら夫だけ先に帰ってもらって私が週末残ってもいいんですがね」と言ったら「それは・・・」と、みんな笑ってましたが。。。

結婚するまでは箱入り娘で有名で、父親がうるさかったけど・・・
結婚しても今度は旦那様がうるさい(主婦がいつまでも飲んでるもんじゃないって言われてます)
ま、そんな運命なんでしょうねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶