karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後の練習会💦

 今日も晴れ!☀
今朝は5時半起床で旦那様に朝食を!
そして、旦那様は7時に「下北半島ツーリング🏍」へ👋
3年ぶりの遠出です。
明後日は、私は秋田大会開催する日なので。。。
もっとゆっくりしてきていいのに~って言いましたが1泊2日みたいです。

早速こちらの画像が届きました。
道の駅よこはまで食べたらしいですね。

ホタテ塩中華大盛り1,200円

今朝、旦那様が行く前に「トロフィーの箱大きいから、車にひとりで積めないかも。。。」と、思い旦那様がいるうちに~とフォレスター回してみました。
するとバイクの準備で忙しい旦那様を見かねて試しにダンボール持ってみたら、持てるな!ってことで、運んでたら玄関はすんなり通ったけど、外のドアがギリギリの幅で、ちょっと苦労しました。
落としたら大変なので、念のため旦那様と一緒に運ぶんだったとちょっと反省!
けど、結局ひとりで何とかできたので車を戻してきました。

これを明日県立武道館に持っていきます。
結構な大きさですよね!

昨日の練習会は、6人でした。
丁度3人が大会出場者で、3人がその相手を!
全員D級初段なので、10枚以上差がつきますが、それでも日々成長が見られますね。

形勢不利になっても落ち着いてられるようになったことと、頭の整理ができるようになってるので、よかったです。

特に2試合目に対戦した2年生は、私の左下段に置いてる「ふ」を私が「ふが読まれるなァ」って思って、手が行った瞬間に取られました。
これって滅多にないことで。。。
A級も取れないって言われてるのに。。。
D級の彼女は本当に凄く速かったぁ!と絶賛しちゃいました。

ひとりを送って帰って食べた夕飯はこちらです。

前日の残り!

昨日は、CT検査のあとも色々用事があって、まともな朝昼食取れなかったのですが。。。
夜も軽く済ませました。

明日の夕方には帰ってきますが、旦那様無事に帰ってこられますように!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶