karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リクエストにより〜🍛

 今日は曇り☁️
だんだん晴れるようですが。。。

昨日夕飯作っていましたら、秋田大学の部長からLINEが。。。
木曜日の夜の練習場所は、秋田中央かるた会で登録してるのですが、ほとんど私は行けないので、秋田大学かるた会にお貸ししていたのですが。。。
コミセンから、きちんと違うメンバーも登録してほしいと言われたらしく。。。
うーん、また学生にお金を払わせてしまうなぁとは思いましたが、そうしてもらうように伝えました。

あと、先週来ていた秋田中央かるた会に入会希望の高2女子と小6女子がまた来て練習に参加していったらしく。。。
携帯でもLINEでもいいので、私に連絡してもらうように連絡先教えてあげて!と、頼んでおきました。
ま、本当はすぐに練習場所に駆けつけてあげたかったのですが。。。
もうすぐ旦那様が帰ってくるので、それはムリでした。

というわけで、昨日の夕飯は朝に車の中で「カレーが食べたいな」と、言われたので。。。
リクエストにお応えいたしました。

f:id:karutakko-muratan:20210528113448j:plain

実は、カレー用のお肉がなかったのですが、ポークステーキする予定で厚切りの桃豚ロースを3枚脂が全部に行くように切って使いました。
旦那様のお好みの野菜やお肉がゴロゴロタイプです。

お肉も柔らかくて。。。
もしろ、こっちのお肉の方が柔らかくて美味しいかもって思いました。

夕飯後にまったり旦那様とドラマ観ていたら。。。

入会希望の高2女子からLINEがきて。。。
日曜日の午後に練習することになりました。
予約できたらまた今日連絡することにしてます。
第五週目は、一般開放でサークルには貸してもらえないんですよねぇ。。。

とりあえず、今日はまた決まり字シールを札に貼って。。。
日曜日の初心者2人のために準備しておこうと思います。
姉妹なので、決まり字かるたの札を1セットお貸ししようと思います。
まずは、100枚覚えてもらわなくっちゃです。
小学生の方が五色百人一首大会の何色かで優勝してるらしいので40枚くらいは覚えているらしいです。
またまた秋田高校らしいので、あっという間に覚えてくれることでしょう!というか?
覚えてもらいましょう!
競技かるたは、そこからじゃないと始まりませんのでね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

姪っ子ももう今ではしっかり練習できるようになりました。
今は家の事情であまり行けないようですがね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

この時作ったのは、秋田大学に全部渡してしまいましたのでね。


ではでは、今日もステキな1日を〜🎶