karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

風の音で眠れないなんて・・・

 昨日お肉を受け取りに行ったら・・・
このきれいなお花についてのインタビューを受けました。

f:id:karutakko-muratan:20200320092538j:plain

やはりホテルとかイベントがキャンセルになってお花屋さんも大変でしょう。
私も花器だけではなくお花も花万さんから購入してあげなくっちゃって思いましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200320092524j:plain

実家からもらったお花も今はねこやなぎだけとなりました。
でも、生き物なので枯れるまでいつも飾ってます。
根が生えてきてますねぇ。。。

そして、お肉も給食がなくなって困ってるということでみんなで購入してあげたようです。

f:id:karutakko-muratan:20200320092501j:plain

こちらを受け取って。。。
寒い玄関に置いて、室温に戻しておきました。

せっかく久々に高級なお肉のステーキです。
美味しくいただかないと!
「シーズニングスパイスだけで焼いて欲しい」と、旦那様は言ってました。
でも、こちらを見つけたので今後のためにも購入しておきました。

f:id:karutakko-muratan:20200320092446j:plain

右側の「黒コショウペースト」がすっごく便利で美味しかったです。
最初は普通に食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20200320092432j:plain

あとからお皿に黒胡椒ペーストをのせてつけながら食べると美味しい!
わさびもいいけど、黒胡椒はまたまた合う!

f:id:karutakko-muratan:20200320092418j:plain


旦那様と1枚をシェアして食べました。旦那様は脂の部分を持っていってくれるので助かりますね。
次は、赤ワインでフランベして・・・ってやっぱり🍷ではうまくいきませんね。
でも肉汁がたくさん出たので・・・
それにバケットつけて食べました。笑

f:id:karutakko-muratan:20200320092404j:plain

こちらは、赤ワイン&バターでソースを作ってのせて食べました。

最近は、ステーキも低温で焼いて~アルミホイルで包んで少しおくといい感じに旨味も閉じ込められて美味しいんです。
分厚いステーキを焼く時にもおすすめです。


昔は、BBQとステーキだけは旦那様の役割で焼いてもらってましたが・・・
割と大騒ぎになります。
平日は私が焼くことになってるので…笑

野菜もたくさん食べてました。
昨日の夜は、(朝?)2時頃に眠りに入るはずが「この音何?」って思いましたねぇ。。。
風が強かったです。
普段は音がうるさくても雷が鳴ってても気付かずに眠ってる私なのですがねぇ。。。
今日も風が強いのですが、クリーニング出したり、ゴミ出したりスキー板とか車に積んで秋田市に戻ります。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶