karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

勝負に勝つ!経験

 今朝は寒かった。
また少し雪が降ってましたね。
今日の秋田は、最高気温がマイナス1℃だそうです。
寒そうですね。

さて、昨日のお昼はまたまたラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20210208100548j:plain

ピリ辛のこちらが大好き!
そしてまたまたチャーハンも食べちゃった。
今度は、旦那様と2人でシェア!
食べ過ぎですね。

f:id:karutakko-muratan:20210208100535j:plain

さて、昨日は姪っ子が初めての個人戦のかるた大会デビューということで、私も朝からなんとなくソワソワ!
「とりあえず、知ってる札を狙って取るんだよー!」とだけアドバイスして。。。
「一試合目勝った」と、妹からLINEが。。。
デビュー戦が勝利でよかった!ホッとする。
そして、次に連絡来たときは「次、決勝戦」というのでハヤッ!
「とにかく、Iミリも油断しちゃいけないよ」と、アドバイス
そして、めでたく優勝したそうです。
ま、人数も少なかったでしょうけど、本当によかったでーす!
いつも思うのですが。。。
優勝と2位の違いというか、そこの間にはかなりの距離を感じます。
何かを乗り越えなければ、優勝ってできません。

f:id:karutakko-muratan:20210208100513j:plain

向かって1番右がE級優勝の姪っ子です。
普段から頑張り屋さんでしたが、相当緊張したでしょうから、この経験はこれからの人生の役に立ちます。
1週間前から、手ほどきをしてくださった花輪の皆さんに感謝です。

さて、昨日の夕飯は。。。
買い物に行っただけでなんとなく何もしたくなくなり。。。
前日の残り物のアレンジしたラザニアと嶋田ハムソーセージ!

f:id:karutakko-muratan:20210208100447j:plain

前日のミートソースの残りアレンジのラザニアは、旦那様と次男と2人でシェアしてもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20210208100431j:plain

嶋田ハムソーセージは、ちょっと高価ですが、やっぱり美味しいんですよね。
私は、セロリも安かったので、自分だけぼりぼり。。。

最後にお刺身も日本酒と一緒に!

f:id:karutakko-muratan:20210208100412j:plain

おいしかったです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶