karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男とショッピング~💸

 心配していた台風5号も秋田にくる前に温帯低気圧に変わりました。
夜は大雨になるかもしれませんね。
今日は関東が一番暑いようですね。皆さんお気を付けください。

さて、今朝作ったお弁当です。
お義母さんの大好きないなり寿司ですね。

f:id:karutakko-muratan:20170809105031j:plain


この時期は酢飯が安心です。
こちらのサブブログにもまとめております。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


さて、昨日は次男が午後から塾に行くというので・・・
午前中は、次男の夏用ジーンズ他買い物したいというのでふたりでイオンへ🚙

どちらも見たいお店が決まってるので・・・
待ち合わせしてそれぞれ別行動で!
あとふたつのお店で試着して~と思っていたら次男からLINEが!
大体決まったから落ち合うことに!

結局、次男は夏用デニム・ジョガーパンツ・カーディガン・白Tシャツ・ボーダータンクトップを購入です。

白Tシャツは、前がニットになっていて後ろがTシャツになってます。
ボーダータンクトップは、重ね着用でTシャツの下から出すための後ろが長くなってるタイプです。
結局、コムサイズムで全部購入していたので~小さい頃によく着ていたお店になるのかなぁと笑ってしまいました。

その後、ふたりでランチ!
生パスタのお店にしました。

f:id:karutakko-muratan:20170809105008j:plain

フォカッチャ食べ放題でしたが・・・そんなに食べられませんよね。
でも、どれも美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20170809104950j:plain

生パスタは、こちらです。
アボカド&生ハム!この組み合わせが美味しくてウチでも作れそうでしたのでとっても参考になりました。
冷製にしてもよさげですね。「アボカドと生ハムの冷製カッペリーニ🍝」ウチで作ってみたらUPしますね!
次男はミートソースにしてましたがね。


そして夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170809104929j:plain


お仕事が忙しくて食欲が減っている旦那様のために~牛丼にしました!
久々にご飯を足して2杯、最後にすき煮だけにしてたくさん食べてましたね。
紅ショウガは毎回2袋目まで開けますね!

次の日のお弁当分には余りませんでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶