karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何年振りかの男鹿水族館GAO🦭🐧

 今日も晴れ☀️
朝晩花と芝生の水遣りしてます。

昨日のお昼は、昔子供達とよく泳ぎに行った戸賀湾のこちらへ!

前によく行ってたお店は、ウニとかなくなって海鮮丼だけのメニューになってしまったので新しいお店へ!
こちらの方が高いけど。。。
高いだけあって美味しかったぁ!

次に次男のリクエストで、男鹿水族館へ🚙
新しくリュウグウノツカイの標本とか、動いてた映像とかもあって嬉しかった。
我が家の生き物博士の次男と観るのはお互いの知識を披露しながら観られるので、なんか楽しい。
昔から、深海魚好き(特にシーラカンス)な私にとって、まだまだ未知の世界なので、静岡の深海魚水族館には是非行ってみたいと思ってます。

しろくまの豪太とユキも見られたのでよかったです。

水族館は、何度行っても楽しいけど、子供達が大きくなって、坂を上がった駐車場から車を取ってきてくれるだけで、ご老体夫婦にはとっても助かりますね。

男鹿の道の駅で一応カニがないかチェックしたけど、やはり売り切れ!
とりあえずこちらで生き返りました。

イカの果肉も凍っていて、甘くて美味しかったぁ。
夜は、予約できなかったけど、17時前にお義母さんと一緒に焼肉屋へ!
予約のお客さんの次の2番目に案内されましたが、いつも予約してた席が空いてたようなので、「あちらの席がもし空いてるようなら、移動してもよろしいでしょうか?」と、ダメ元で聞いてみたらOKということで、いつもの特等席(勝手に私たちの中でそう呼んでる席)に移動しました。

いつもの焼肉ですが、今回は次男も一緒なので、おばあちゃんも大喜びで大満足そうでしたね。

「私、今何歳?」

「90歳ですよ!すごいですよね。」と、エンドレスで会話が繰り返されましたがね?

ではでは、今日もステキな1日を〜♬