karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドラゴンアイ👁&水没林~幻想的です。

 今日は晴れ☀
何やら暑くなりそうですね。💦

さて、昨日は一昨日旦那様からLINEされてた予定通り、ドラゴンアイを観に行ってきました。
どんより曇ってましたが、「晴れ女だから私が外に出る時に降ってこなければそれでいいや」的な感覚なので、私は気にしません。

まずは、鹿角の桜野に11時2分前にスタンバって。。。

やっぱり美味しいんです。
旦那様は大盛りにしてましたね。

ドラゴンアイ観ようと八幡平に上って行く途中からなんと霧までが。。。
どこまでも邪魔されるので、旦那様の日頃の行いに問題があるのでは?と、疑ってしまうほどです。

ということで「私がゆっくりトイレに行ってるときっと霧もはれるよ!」ってことでトイレに行きました。
やっぱり上って行くうちにどんどん明るくなっていき。。。

なんとか観えましたが、やっぱり自然の恵みですのでね。
もう終わりかけてるのかもしれませんが、「季節もの」として毎年確認したがる旦那様なのでした。

まとめておきました。
田沢湖回って角館で🍦食べて。。。
今回はさくらソフトでしたが、個々のお店どれもが美味しいんですよね。

そして新玉川ダムでこの時期だけ見ることができるという「水没林」を観てきました。

「埋没林」と言って場所を人に聞いてた旦那様。

「水位が上がってるだけで、別に何か埋まってりゅわけじゃないんだから、埋没林はないよね」ってことで、笑いました。

そこから帰って割とギリギリ夜の秋大練習に間に合いました。
一応、対戦相手してもらったお礼とお土産を持っていきました。
大会報告もして。。。

「これから何を目標にしてモチベアップさせたらいいんですか?」と聞かれましたが。。。

「私はひとつの大会を目標にするのではなく、強くなることを目標にして頑張ってるよ」と言いました。

あ、でも今は、今考えればとんでもない事口走ってきてしまったのですが、総会で憧れの山下恵令さんとトイレの前ですれ違った時に。。。

「エレさんの払いや取り方が本当にきれいで速くて私の理想なんです。何かひとつでも参考にできないか毎日YouTube観てます。なので今の目標はシニア大会で優勝したら、三島せせらぎ会の練習会にお邪魔して、願わくば西郷さんとエレさんに1試合練習をお願いしたいと思ってます。」と、言ってしまいました。

すると「あら、優勝しなくてもいいから1日でも早く練習にきてくださいな。西郷さん(永世名人)にも伝えておきますから」と、仰ってくださいました。
あとから思い起こしてもものすっごく図々しく、まだそんなことを願ってもいけないような申し訳ないレベルなのですが。。。
でも、新たな目標をしっかり作ってしまいました。笑
それまでに、苦手な相手の攻略も実戦して、なんとか頑張ってレベルを少しでも上げていきたいと思ってます。
そのためにも遠征しても迷惑に思われないくらいの実力をつけなくちゃって思ってます。

そうエレさんも仰ってましたが、誰との対戦も「その人の大切な人生の1時間半を頂戴するのだから」という気持ちで大切に戦うことが重要なんですよね。

さて、ひとりを送って帰ってから食べた夕飯です。
旦那様は一足先に食べてゲーム始めてましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶