karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

免疫力激下がり😢

 今日は大雨☔️
今は晴れてます。
今朝はすごい雷でしたね。

昨日のお昼はこちらです。

ここまでは、まだよかった旦那様のお腹。。。

朝からお腹が緩んでましたが、トイレに行く頻度が多くなり、これは整腸剤でもダメなウイルスかも。。。と、夕方二階で眠ってもらう。

でも、夜はビールも飲むという?
大丈夫かなぁと思いながらも、本人が希望するので🍻

今考えるともっと消化の良いもの出せばよかったのですが、冷蔵庫整理してました。

結局、日本酒もハイボールも飲んでましたね。
お昼は白湯とか飲んでたのに。。。

というわけで、昨日の夜中はトイレに行って今朝は「整腸剤ちょうだい」という旦那様の声で起きました。
そして、色々鑑みて。。。

只今、当番だった義妹さんの「今なら空いてる」という情報により、救急外来に来ております。
あとは、点滴したりしてもらえるから安心ですね。
もう出るものまでなくなってるので、とりあえず白湯だけ飲ませてましたがね。
なんかの菌かウィルスだろうなぁ。。。
今朝はまたトイレをしっかりきれいにして、消毒もしてきました。
嘔吐もないし、そこまで激痛でもないし、波がある痛みだしってことで、ノロとかアニサキスではないでしょうし。。。

旦那様は、出たくもない仕事の飲み会に出るたびになんかもらってくるので「公務災害だ」と、愚痴ってます。

とりあえず、他にもそんな症状の人いないか聞いてみて、明日からの青森出張もやめて。。。
レントゲン撮って採血して点滴するみたいなので、一旦家に帰ります。🚙

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵