karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

具沢山のスープカレー!

 今日も良い天気!☀︎
今朝も旦那様を送ってきました。

術後半年後という事で、CTの検査でした。
時々、便秘気味になるので少し心配でしたが、特に問題なしでした。
よかったです。

着替える時に貼ってた注意書きを読んでたら、マスカラもダメってあって。。。
入ってから男性技師さんに「マスカラってダメでしたっけ?」と聞くと
MRIじゃ無いから大丈夫ですよ」と言われてホッとしました。

お水を2杯飲んで。。。
造影剤入れてもらう時もやっぱり上手な看護師さんでしたね。
けど、今回は造影剤が入っていくのにじんわりと熱くならなかったので不思議でした。
前回は、点滴に入れてもらったからかな?

予約時間の30分前に行く必要があることがよく分かりました。
行ったらすぐに撮影に入り当初の予約時間には終了してました。

というわけで、お昼飲食禁止でしたので、お腹が空いたのでナガハマコーヒーでこちらを頼んでしばしまったり!

f:id:karutakko-muratan:20210401100930j:plain

造影剤を早く出すために、ホットではなく今年初めてのアイスコーヒーにしました。
牛コロッケのホットサンドもアボカドと海老のクロワッサンサンドも美味しかったです。

そして、1週間前くらいに義妹さんから頂いたこちら!

f:id:karutakko-muratan:20210401100918j:plain

イガイガが痛くてカットを躊躇してましたが。。。
頑張って切ってみました。
これが同じ1個でもとっても甘い部位と少し酸っぱい部位とあって不思議ですね。
お尻の方が甘いんでしょうね。

夕飯は。。。
手羽元買ってたので、スープカレーを作ることに!
けど、自分は3時頃に色々食べてるし、次男は友達に誘われて幸楽苑に行ったし。。。
ご飯だけ炊いてやる気が起きず。。。
追い討ちかけるように「緊急事態が起きたので遅くなる!」と、旦那様からもLINEが。。。
ますますやる気が出なかった。
なんか病院行ってきただけなのに、体力戻りませんね。
体が鈍ってる感じです。
ごりあえず、9時に旦那様を迎えに行って🚙
2人で夕飯です。

スープカレーは野菜を沢山食べるために作ります。
ということで、素揚げを沢山しておきました。

f:id:karutakko-muratan:20210401100907j:plain

ゆで卵も人気です。
旦那様はスープカレーはお気に入りで野菜も騙されて食べてます。笑
昨日はビールと白ワインにしました。
ではでは今日もステキな1日を〜🎶