karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無事に秋田に着いてよかったです✈

 昨日は、無事に20時過ぎ頃に秋田空港に到着できました。
そして、昨日は次男の誕生日でしたね。
ま、前に誕生日プレゼント代わりにお金振り込んでおいたので、途中まで忘れてました。

昨日は11時にチェックアウトして那覇空港へ!
帰る日にやっと青空に☀

さようなら👋

旦那様がレンタカーを返しに行ってる間にお土産購入しました。

お土産買って。。。

唐辛子もう一種類購入してくるのを忘れましたが。。。

お昼は那覇空港で!

お店に入る前に「15分くらいかかりますけど大丈夫でしょうか?」と言われて大丈夫でーす!と、入って待ちました。
やはり結構時間はかかってましたね。
旦那様は早速生ビール頼んでたし。。。

でも、どれもが美味しかったですね。
特に島豆腐とソーキそばが美味しくて。。。
朝ドラの影響かな?

食べてる時に義妹さんが、「私先に保安通ってあっちでトイレに行っててもいい?」と言ってて旦那様はすんなりOKしてましたが、
お義母さんに言い聞かせられるのは義妹さんだけだからなぁ。。。とは思いましたが、とりあえずゆっくりトイレに行きたいだろうしなぁということで、先に行ってもらうことにしました。

そして、機内持ち込み荷物も3人分あるし、お義母さんはあいかわらず「4人も子供がいる家族は珍しいから声かけてきてもいい?」と言ってるし、止めてもムダだから放っておいたのがまずかった。
割と長々と見ず知らずの家族が食べてるのをお邪魔して。。。
その後に、トイレに行きたいと言われてて自分も行っておきたいしって思っていたら義妹さんから電話が。。。

「搭乗口結構遠かったから~」との電話がありました。

そこから急いで保安検査場にたどりついてピッとしたら。。。






「搭乗手続き時間過ぎました」みたいな赤い画面が出てきて。。。(パニクッてたせいか正確には覚えてません)
え?ナニコレ???????





ヒエ~~~~~~~~~~~~~~ってことで。。。しばらく待たされて、通ってよいことになり。。。
炭酸の飲みかけのペットボトルも調べられたのかな?くらいの速さで通されて。。。



そこからお義母さんを旦那様に任せて、私は先に機内持ち込み荷物を3人分持って猛ダッシュ🏃💦


車椅子頼んでなかったのを後悔しながら。。。笑
なんと振り向いたらお義母さん(88歳)も走ってましたね。(さすがお義母さん、やればまだまだできる)

搭乗したらまだ通路に立ってたりする人もいてよかった。
義妹さんに会って無事に座ってゼイゼイしながら「やっぱ〇子さんいないとムリだった」とだけ言いました。


那覇空港って結構遠いじゃないですか。。。
車椅子借りるべきでしたけど。。。
小走りできるとこが「私が知る限り最高齢の脱臼」と整形の先生に言われただけのお義母さんです。
骨密度も結構なもの持ってるし。。。毎晩ビール飲んでるし。。。
「私も食べられなくなったわね~」って言ってる時には既に私たちと大体同じ量食べ終わってるし。。。

色々流石で助かりました。

まぁ、朝に旦那様が「レンタカー返したら俺ビール飲めるな」って言った時点で何やら悪い予感はしてたんですよねぇ。。。

すぐにビール飲んでたし。。。
そして義妹さんがいなくなると聞いた時にもまた何だかざわっとしたんですよね。

それを放置していた自分を反省です。

普段ひとりで出掛ける時は、相当なおっちょこちょいな自分の性格わかってるので、慎重に慎重を重ねて常に30分前行動する方なのに。。。
誰かがいると自分よりしっかりしてる人に頼りっきりで。。。
飛行機飛ぶ時間でさえ14時過ぎだったよなぁ。。。ってな感じで。。。
私は何をしてたんでしょう???

まぁ、予測不可能な行動をするお義母さんをみんなで操作するのに一生懸命で。。。
私はそこに専念していたということもありましたが、旦那様が🍺を飲んだ瞬間からもっと色々やるべきことがあったんですよねぇ。。。

ま、落ち着いてから「私たちアナウンスで名前呼ばれた?」と、義妹さんに聞いたら「呼ばれてない」とのことでホッとしましたがね。その後、もっと遅くなった人がいたらしいです。

本当に、猛省ですね。

さて、羽田空港では逆に車椅子借りて。。。
ビールやコーヒー飲むくらいの時間はあるね~ってことで、飲み終わっても全然時間があって。。。

羽田空港で!

前は確か秋田行きは72番だったような気がしましたが、今回は48番になってて近くなったのかと思ったらなんとバスで行ってからの新しく出来てた別棟でしたね。

かなりの時間の遅れはありましたが、無事に乗れました。
秋田空港に着いたら旦那様物凄い速さで駐車料金払って~私のフォレスターへ🏃

かなりすんなり車を出せて、すぐに荷物を受け取った義妹さん&お義母さんと合流!
帰りは、近所のここで食べました。

秋田空港からは運転手なので。。。
ノンアルコールビールで!
山菜が食べたかった!

ここもどれも美味しかったですねぇ。。。
みんな山菜とか食べたがってましたね。笑

は~あ、色々な意味で本当にお疲れ様でした!と、旦那様と話してました。
沖縄でゆっくりできて本当によかったです。

実は、もうふたつくらいちょこっと事件がありましたが。。。
その話はまたおいおいと!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶