karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「これってカッサータ?」~さすが義妹さんです👍

 今日も晴れ☀

昨日のコラージュはこちら!


昨日のお昼はこちらです。

次男が大好きな末廣ラーメンです。
前回行ったらお休みでしたので。。。

一旦帰ってすぐに大仙市へ!🚙

旧車ミーティング?

これ凄く面白かったです。
チョコチョコ写真撮らせて頂きました。
物凄ーく大切に、ピッカピカにしてましたね。
「俺も初代レガシィ残しておけばよかったなァ」と、旦那様は言ってましたが。。。
きれいに使っていつも100万円で下取りしてもらってたので、そうもいきませんでしたがね。

それから🍦です。

昨日まで、次男のリクエストのイカと里芋の煮物を作ろうとしても、ずっとイカがスーパーになくて。。。
結局冷凍のを使いました。
ま、アニサキスの心配ないですがね。

とりあえず、一応お料理する次男ですが。。。
ヤッパリ普段作らない和食がいいようで。。。

昨日はいつもは忙しい義妹さんも休みだったため、久々に5人で一緒に夕飯でした。

5人で夕飯です!

最近気に入ってる切り干し大根とひじきの巾着も美味しいと人気でよかったです。
イカと里芋の煮物も勿論大喜びで食べてましたね。
おつまみのイチゴと生ハムとクリームチーズのクラッカーも好評でした。

日本酒とか頂きました。

いなり寿司はお義母さん中心で食べて、他の人には塩結びにしました。
最後に冷凍しておいたデザートを切って出してみたら。。。

「これって。イタリアのカッサータ?美味しい!」と、義妹さんが言ってくれて。。。

「そうなの、よくご存知で!近くのレストラン『ラ・サラ』で食べた後に検索して作ってみたのよ」と、言ったら

「え?これmura子さん作ったの?美味しい!」と、みんなに驚かれました。
やっぱり旦那様だけに夕飯作ってると張り合いないってこういうことなんですよね。笑

karutakko-muratan.hatenablog.com

ま、確かに旦那様も美味しいとは言ってくれてましたがね。
みんなに喜ばれるなんてねぇ。。。よかったです。
お義母さんは、2切れ食べてくれました。
出してみてよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶