karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドラゴンアイ観てきました!👁

 今日も晴れ☀
昨日に引き続き、晴れてましたね。

ということで昨日は朝早く出掛けました。
田沢湖周りで八幡平頂上の「ドラゴンアイ」見にいくことに!

もう少しで出来上がる感じですかね?
あんまり気にかけたことなかったのですが、県境で写真もパシャッ📷

八幡平の頂上の県境です。

今回は、普通の雨用コンバースを履いていきました。
これがまぁ、ブーツよりも滑ります。笑
でも、雪国育ちの意地にかけても。。。転びはしません。

雪が盛り上がっていたのは、初めてでしたね。

その後に、旦那様の部下の人に勧められた盛岡のラーメン屋さんへ🍜
これがラーメン屋さんとは思えないような、おしゃれなお店でした。

外観もインテリアもグリーンも器もおしゃれ!

こ、これは昔別のお店で、旦那様が転ばしたおしゃれな器です。笑
今回はトレイにのってますね。
あの時は、なんともおしゃれで安定感の悪い器でなんかいやな予感がしたんですよね。
私が革ジャン着ていた時に、脱いだそれに思いっきりぶちまけてくれてましたっけ。。。
けど、結局重曹できれいになったのにはびっくりでしたがね。

穴場

これがエマルジョン~ということで、ブレンダーでガーっとしていて、乳化させてましたね。
何とも言えない美味しさでした。
チャーシュー丼もおしゃれで。。。
ふたりでシェアしました。

折角、盛岡に行ったので、福田パンに行って購入してきました。
本店に行ったのは初めてでしたね。

福田パンで買って~角館で🍦食べて~夕飯はコッペパン

あまりに大きくて、ずっしりしていてふわふわなコッペパン
角館で食べた🍦のカロリーが凄かったらしく19時過ぎてもなかなかお腹が空きませんでした。
でも、美味しかったです。

今日は、初段申請書を作ったり、お金を立替えて振り込んだり。。。
明日までにやっちゃおうと思いましたが、娘さんが熱上がったとかで先生も申請書を作成できなくなりましたので。。。
月曜日かな?

7月に日本海合同練習会の予約もしなければいけないし、夜は秋田大学練習もあります。

明日から東京なので、数年ぶりにSuicaのチャージしておきました。
秋田ではまだ使えませんからね。
なんと2023年4月から使えるようになるみたいです。
これでお財布出さなくて済みますが~iPhone首に下げてるからなぁ。。。
ピッてする時、大丈夫かしら?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶