karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々トラブルなプリンター💦

 今日も晴れそう☀
昨日は何故か除雪は全くしなかった。

昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220213075023p:plain

昨日のお昼は、ラーメンではなくお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20220213075010j:plain

割り子そば・・・
上から
〇天ぷら
〇とろろとうずらの卵
〇山菜
〇海苔とゴマ
なめこ
 これらが入ってます。
いつもは大きな器に各々つゆを入れて食べてましたが、昨日は4段目の海苔を蕎麦の上にのっけて、その小さい器につゆを入れて、ざるそば形式で食べました。
結局はざるそばが一番好きなんですよね。

昨日は14日に届くように、買っておいたチョコを息子達と義弟さん(姪っ子たちや妹にも)へ贈りました。
ま、子供達が小さい時から続けてるイベントですので。。。
義弟さんだけに届くと姪っ子たちもがっかりすると思うので実家の家族へ!って感じですかね?
母親には、あんぽ柿入れておきました。
けど、最近のクロネコはLINEもあるので。。。
「こちらの住所に送ってください」と長男から、次男からも「なんか送った?」とLINEくるし。。。
こっそり14日は届かないじゃないですかぁ。。。って、思いましたがね。

そうそう、次男は新年度からの新居を見つけたようで。。。
今住んでる場所の半分くらいの家賃で。。。ナイスです👍
ロフトもあるみたいで今よりも広そうで、仕事場まで電車で40分って言ってたけど、起きられるかが一番の心配ですね。

さて、資料を印刷しようと思い、プリンターを使ってすぐにインク切れです。
イエローとグレイはあったけど、どうもBlackだけがこのプリンターに合わない?
なぜ?一番使う大きな黒なのに在庫がないの~ってことで、仕方がないから買い物に行くことに!
すると「買い物に行くの?車だそうか?」と、何やら旦那様喜んでそう?

何となく自分の車を動かしたかったらしい?
とりあえず、行ってきました。
ついでにスーパーにも行って。。。

帰ってからまたプリントアウトしていたら。。。
なんだかファイルされてるのにプリンターが溜め込んでてプリントアウトしてくれません。。。
なんだか面倒くさくなってしまい、今日のリモート会議はふたつのパソコン使って資料を見ることにしました。
最初からそれでよかったかも。。。
けど、メモとかしたいですしね。

さて、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220213074956j:plain

スーパーでは、今日の夕飯の事も考えて。。。
昨日は買ってきて簡単に済ませました。
前日やその前の残ったのもアレンジして食べましたのでね。

旦那様にだけ最後はラーメンだしました。

f:id:karutakko-muratan:20220213074943j:plainf:id:karutakko-muratan:20220210090340j:plain
味玉のっけて!

今回は日本酒用にはお刺身あったので。。。
味玉のっけて食べましたよ。

あの味玉作るのとってもいいですね。
保管容器にもなるので。。。
4個食べ終わったら、洗ってまた次の4個を作っておきます。
やっぱり百円以上の値打ちあるなぁって感じです。

f:id:karutakko-muratan:20220208092404j:plainf:id:karutakko-muratan:20220208120640j:plainf:id:karutakko-muratan:20220208120659j:plainf:id:karutakko-muratan:20220208120652j:plain
いつでも冷蔵庫に味玉が。。。

今夜も会議の後疲れるだろうから、夕飯は簡単に作れるものに決めてます。
美味しければ何でもOKですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶