karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

交代で送別会!

 今日も天気がいい!
今日はいよいよお部屋の引き渡し日です。
朝、起きて朝食を頂いて。。。
旦那様を職場に送って、クロネコヤマトさんを待ちます。

クロネコヤマトのレンタルの回収もテレビの配達も一緒に来てくれるそうで助かりますね。

昨日は、9時出発で秋田市から鹿角市へ!
最短記録で1時間56分で着きました。
今まででの最速が2時間10分でしたので、また縮みました。

花輪についてから最後のこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200329234021j:plain


最後に食べることができてよかったです。

その後また妹に色々あげるものを積んで実家へ!
それから、旦那様は最後の鹿角でのジムへ!
その間に私は掃除をして。。。
窓の桟よか、割とすぐに汚れますからねぇ。。。
お掃除業者が入らない引き渡しって緊張しますよね。

旦那様帰ってきて。。。
ここも拭いたか?あそこは?。。。ここにホコリがたまる。。。。と、小姑のようなチェックが。。。
それにしてもお互い気になるとこは違う箇所で、
「同時にやれば早いよ!」と言ってやってもらいました。笑
お風呂の排水溝の奥の奥とか。。。
入った時から汚なかったとこももっと綺麗にしたかったけど、なかなかきれいにならなかった場所もあり、また今日も頑張ります。

昨日は、チェックインして少しゆっくりしてから、夜はみんなで送別会です。

駐車場の受付があるので。。。
二人は交代で食べます。
いつも妹と義弟さんに感謝です。
なんと食事だけではなく、宿泊代も「既に清算おわってます」とのことで、本当にありがたかったです。

f:id:karutakko-muratan:20200329233932j:plain

個室だけレストランもやってます。

女性ばかり。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20200329233917j:plain

母はやはりまだめまいがして。。。

f:id:karutakko-muratan:20200329233857j:plain

やはり何もせずにご馳走になると美味しさも格別ですね。


f:id:karutakko-muratan:20200329233818j:plain

次から次へと。。。

f:id:karutakko-muratan:20200329233756j:plain

アルコールも3人だけでしたがしっかりいただきました。

f:id:karutakko-muratan:20200329233731j:plain

今日ももう一泊して、明日の旦那様のお仕事終わってから秋田市に帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶