karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ネイルジェル~自然にきれいに剥がれました!

 今日は晴れてるかな?☀
昨日から始まった、両後の家の取り壊し作業で結構な音です。

先日、ドライブしてラーメン食べる時になんか色が違うなぁ?とふと見たら。。。

f:id:karutakko-muratan:20210914105201j:plain

「あらま、ネイル取れてた。しかもきれいに剥がれてるし・・・」と、ビックリでした。
でも、剥がすのが大変そうでしたので、ピールオフベースコートじゃなくても、こんなに綺麗に剥がれるとは?
ピールオフベースコートならすぐに剥がれちゃうのでは?とも思いましたがね。
でも、ある意味アセトン使わなくて済むならこっちの方が自爪にはいいですね。
家に帰ったら、落ちてました。

f:id:karutakko-muratan:20210914105141j:plain

抜け殻みたいで面白い!
小さい頃セミの抜け殻数十個もバッグに詰めてた記憶が蘇った。

というわけで、はがれた箇所だけ新しい色を塗ってます。

ジェルネイルにしてから、ネイルケアをもっとしなきゃなぁと思いまして。。。
入院していた時に使っていたセットを思い出しました。

f:id:karutakko-muratan:20210914105215j:plain

こちらです。
全て義妹さんが持ってきてくれた割と高級そうなスキン&ネイルケア物です。
そして、思い出しました。
昨年の今日が、生まれて初めて手術した日でした。
去年の今頃、この時間に手術してもらってたんだなぁ。。。と、ちょっとしんみりしちゃいました。

思えば8月の18日に救急からすぐに入院となり、夕方からステント入れてもらって4日間の絶飲食!
10日間の入院を経て一旦退院し、12日家でゆっくりして腸を休ませてからまた入院して手術して2週間ほどで退院したのでした。

昨年は1ヶ月くらいブログもお休みして、10月から復帰してその頃の入院生活の事も記事に追加してました。
先程懐かしくて読み返してしまいました。笑

入院セットも全部義妹さんが色々準備してくださいました。
入院中は痛みに耐えた3日間以外はずっと暇だったので、ひたすらのんびりスキンケアしかしてませんでしたね。
1ヶ月くらいもメイクもしないでお肌を休めたら~退院しても面倒になっちゃってましたがね。
今はまたメイクをしないと1日が始まらない生活になってます。

昨年は、みんなのお世話になりっぱなしでしたので、少し忘れかけていた感謝の心を忘れずに日々過ごしていきたいですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210914105130j:plain

ハヤシドライカレーです。

f:id:karutakko-muratan:20210914105121j:plain

久々のレシピです。

f:id:karutakko-muratan:20210914105113j:plain

フライドオニオンとゆで卵がなんかいい感じなのです。
旦那様が赤ワインも買ってきてくれたので、残っていたワインをすっきり飲み切りました。

今朝は、資源ゴミの日で久々にお義母さん宅のゴミを分別して出せたので嬉しいです。
明日はペットボトルの日ですしね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶