karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

十和田バラ焼き食べてみました!

 今日も雨🌂
雪もかなり解けてしまいましたね。
拍子抜けするくらいあったかい?

毎週録画しているBSテレ東の「突撃!隣のスゴイ家」ですが。。。
湯船とシャワーブースを別にすれば、ガラスは1年間掃除する必要が無いと言ってました。
お風呂の汚れは、石鹸の泡が飛ぶのが一番まずいらしいですね。

我が家のトイレも毎朝キレキラで拭いてはおりますが、便器の中の方は2週間に1回くらいしかしてません。


スタンプがあるので、それがなくなる頃のタイミングで便器を集中的に洗う感じです。

これをすると全然違います。

集中的掃除にはこちらを使ってます。
やはりこちらも時々やらないとです。

トイレの棚の中はこんな感じです。

ここに丁度8ロール入るため、こちらを購入したいのでした。

ツルハに無い時は別のスーパーで買います。
この他にもう8ロール×2パックを在庫で置いてます。
それ以上は収納で幅を取るので、安くなってるから買う!ということはしないんです。
お気に入りを定数で買うようにしていると在庫管理も楽です。

さて、少し前に購入しておいた冷凍のこちら!

1日前に解凍しておきました。

十和田バラ焼き

これは、旦那様も大喜びしてましたね。
お刺身わかめも購入してましたので、サラダにしました。

「食べなきゃならないのも入れて」と、サラダを必須だと思ってる旦那様です。

旦那様の休肝日!
実は「2023年は、1月から生活を改める」と言ってましたが、40歳でたばこをやめた時と同じくスゴイ決断力と実行力ですね。

アルコールは、週末だけにするようです。


「体の為にもなるし、節約にもなるだろ」だそうです。
確かにこの1週間でアルコールだけでも5,000円くらいは節約してるかもですね。
その他、スィーツも減ってますしね。

なので明日は旦那様もお誘いしましたがひとりでゆっくり飲みたいということで。。。
私ひとりで飲み会のお誘いにのっかります。
今から楽しみです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶