karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最近ハマってる作り方?

 今日は晴れ☀️
明日からバイク旅に出る旦那様が、たくさんの洗濯物を出してましたね。3年ぶりらしいので!
天気が良ければいいですね。🏍

今日は、半年毎の検査で日赤です。
採血がものすごい混んでて、CTの時間に間に合わなそうでちょっと焦った。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

最近あさイチレシピで紹介されてた「シン・肉じゃが」です。
これが、じゃがいもを別のフライパンでじっくり蒸し焼きして、周りがカリッとしてます。

最後に合わせて5分ほどで出来上がります。
じゃがいもは、煮崩れることもないし、カリッとしてて。。。

辛子を添えて食べるのが超美味しい!

もう以前の20分くらい煮る肉じゃがは作らないかな?
ま、あれはあれで美味しいのですがね?

今日は、夜の秋田大学練習です。

昨日の夜の9時くらいにトロフィーが無事に届きましたが。。。
ギリギリに届く意味が分かりましたね。
玄関に置いててもかなりの存在感です。
普通のアパートなら、廊下にも置かれないかも。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶