karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やることや考えることが多過ぎて。。。💦

 今日だけ晴れ☀
なんだか秋田もずっと☂っぽいです。
けど、私が沖縄いる時も雨が降ってはいましたが。。。
今、那覇は大雨になって大変なことになってるみたいですね。

さて、帰ってからかるたのことで溜まってたことがたくさんあって。。。
なんとなく頭が回らないでいます。

一昨日は、まず明徳コミセン以外の練習場所を探して。。。
旭川コミセンも使えるみたいでちょっと安心です。
けど、ちょっと遠いんですよね。
とりあえず、木曜日に秋田大学練習行って練習します。
4人拾っていくので。。。

実は自分もシニア大会出ることにして、その申込やらお金とか払ってて。。。
練習もしてなければ、まだ宿泊とかも決めてないし。。。

その前に今週土曜日に同時開催する「第1回初段認定秋田大会」と「第10回秋田県交流大会」のことで、やること多過ぎてパニクってます。
賞状とか会場準備とか。。。
会場でアリーナにお借りする物とかもまとめてみましたが、まだ何か忘れてそうな?
大会運営や対戦のことだけ考えてましたが、コロナ禍の中での開催は初めてだし。。。

アクリル板に消毒に体温測定に。。。

当日の審判長(准公認ですが)もまだ2回目なので、そっちも心配です。笑
今までおんぶにだっこで公認審判員の審判長にまかせっきりの自分でしたので、ここにきて頭の中がグチャグチャなんですよねぇ。。。

そもそもいつもスタッフとして働いてる人が交流大会なので選手だったりするので。。。
スタッフって何人いるの?って感じもしてきて。。。

とりあえず明日会場のナイスアリーナ行って打合せしてきます。
柔道場なので何でもありそうですが、マイク(一式550円)だそうです。
テーブルとか読手用の台とか。。。
スピーカーの感じとかも確かめないとです。
実物見せてもらわないとですよねー。

今夜もメールにLINEに。。。
トロフィーも受け取らなきゃならないし、全日協からトロフィー届いてないし。。。
秋大生から着物も受け取らなきゃいけないし。。。
明後日までまだ忙しいです。

大会出るのも開催するのも3年ぶりかなぁ?
何とか頑張らねば!

とりあえず、昨日のお昼はこちらです。

佐々木家

半チャーハン私が大半食べちゃったし。。。
食べ過ぎたぁ。
沖縄行って。。。800gくらい体重増加です。
どうしよう!かるたできるかなぁ?笑

色々やることあるのに旦那様が録画していたドラマみようというので、ついついつきあってしまって。。。
夜になります。

夕飯はこちらです。

なんとなく、昨日お肉を少し購入してきたので。。。
明日は野菜を購入してくる予定です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶