karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジレの季節到来~🍂🌰🍁🍇

 今日も晴れ☀

さて、まだまだ暑い日が続きますが、夕方から涼しくなったり。。。
こういう季節の変わり目は、何を着るのか悩みますよね。
私の場合、こういう時は「ジレ」が活躍します。
今シーズンもまたロングジレもOKらしいので、助かりますね。
昔から、ベストが大好きでした。
息子達が大きくなって着られないベストも貰って着てます。

ベストやジレが好き♡

黒3種類の丈があると色々アレンジが利いてよいのです。
3日前にひとりファッションショーしてましたが、長袖はまだ暑かった💦

秋に向けてのひとりファッションショー!

少し前に、ジレの使い道を色々考えてみました。
今はまだ半袖ですが。。。すぐに長袖にすれば問題無し!
コートの季節の前まで楽しめます。
ブーツにすればより秋っぽい🍂


今朝の新聞でこんな感じで紹介されてました。

これで確信です!

やっぱり今年もロングジレはまだまだ旬らしいです。
もっと寒くなったらパーカーを合わせてもいいですね。
私はこの感じに黒のリュックを合わせます。

我が家のパーカー率高いのは何故なのか?
洋服を私が購入することが多いからなのか?

毎回洗濯して干す段になり。。。
「パーカー」はちょっと面倒なんですよね。

でも、これで解決です。

けど、こんなのもいいですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

シン・肉じゃがです!

こちらもいつもの肉じゃがが別物に!
次からずっとこっちの方法で作ります。
煮込まなくても、飴色に!

ジャガイモを別のフライパンでフタをして、8分程じっくり蒸し焼きにするのがポイントです。

外側カリッとしていて、煮崩れなし!

からしをつけて食べると最高に合う!

是非お試しを!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶