karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3年ぶりの札幌です!

 今日は曇り☁️
昨日から北海道に来ております。

はい、雨は仕方がなくても、台風が怖いですね。
不要不急の外出を避けて。。。って言われてますね。
でも、北海道に行きたい!と言う旦那様の希望で、かなり前に計画立ててもらってますのでね。

アルバムによると、以前の家族4人の北海道旅行は、2007年でした。

北海道に初めて行ったのは、小6の修学旅行で、青森港から函館まで初めてのフェリーでした。
家族では。八戸から苫小牧でしたので、今回は初めての秋田港からの苫小牧でしたね。
朝は4時45分に家を出発して秋田港6:15出港でした。
10時間くらいでしたが、コロナで部屋も貸切状態で。。。
快適でした。
10時からの無料シアター「ティファニーで朝食を」も一人で観て。。。笑
旦那様は部屋でお休み中でしたのでzzz
有意義な時間でしたね。

朝食、昼食、売店、レストランと時間が決まっててちょこっと不便ではありましたが。。。
コロナ禍ですしね。

美味しいドリップコーヒーがもっと飲みたかったですが、ゆったり有意義な時間でした。

フェリーから降りて。。。
ジンギスカンのお店を予約して。。。

ホテルに着いてすぐに出発です。

高級でしたが。。。
良い肉を少量!
ホテルに戻る途中に北海道大学があります。

コンビニ寄ってクーポン券使って。。。
どーみん割使ったホテルへ!
ホテルグレイスリー札幌です。
ダブル2部屋でもシングルよりもお安い!

氷を調達して。。。
旦那様の部屋で部屋飲みしてから👋

karutakko-muratan.hatenablog.com

部屋に戻ったら明日の準備して。。。

1日のコラージュです。

今日は稚内方面へ!🚙
雨でしょうから。。。
晴れ女も出る幕がないかもです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶