karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

セコマLove💛~セイコーマートで大量買い!

 今日は晴れ☀
久々に晴れてるので、遠出する予定になってます。

昨日の夜届きました。

小樽のセイコーマートで購入してゆうパックで届きました。

小樽のセイコーマートを旦那様が探してくれました。
前回、車&フェリーだったので色々買ってきましたが。。。
今回は、飛行機なので宅配してもらうことに決めてました。
小樽のセイコーマートの店長さんが快くダンボールを出してきてくれて、梱包してくださいました。

いつも必ず購入する大好きな三方六とか六花亭のバターサンドとかは、イオンの一角にできた北海道物産館みたいな場所でも売ってますので、セイコーマートでしか売ってない物を厳選してドサッと購入して。。。
暫く、雪祭りの余韻に浸りたいと思います。
あ、でも後で「カツゲン」は買いに行きたいと思います。

暫く北海道には行けないでしょうから、よくよく調べてみたら通販でも買えるんですけどねー。
やっぱり小樽のセイコーマートでお金を落としていきたいですからね。
週に一度の楽しみが増えました。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
比内地鶏スープ入りの肉団子がありましたので、ケチャップ系のミートボールにしました。
アルコールなしの日は、ご飯たくさん食べる旦那様です。
冷凍しておいたご飯も無くなりましたので、今夜はまたご飯炊かなくちゃです。

早速、お土産のキャンディ型箸置きを使ってます。

小樽のベネツィア美術館で購入してきたガラスの箸置きも早速使ってみました。
無地のランチョンマットに合うかもです。
けど、色々な色の中から厳選してきましたので、キャンディ型にして、よかったでーす。

karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、今日もステキな1日を〜🎶