karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

房総の干物は最高です🐟~リーズナブルなのに。。。

 今日も天気がいいですね☀
毎日晴れてて気持ちがいいです。
朝のルーティン掃除した後に、窓を開けている時間が長くなりました。

昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220411085159p:plain

お昼は、期限切れてる🍜を食べてしまうために、私もおウチラーメンにしました。

f:id:karutakko-muratan:20220411084750j:plainf:id:karutakko-muratan:20220411084757j:plainf:id:karutakko-muratan:20220411084742j:plain
お昼はおウチラーメン!🍜

北海道のラーメン(食材全般)は、間違いなく美味しいですよね。
私が左の塩食べました。ほうれん草もたっぷり入れて!
朝に味玉作っておいてよかったです。

3日間家を留守にしていたら、たくさんいただいていたお花もちょっと残念なことになってるものも!
大分小さくなりました。

f:id:karutakko-muratan:20220411084602j:plain

こんな感じでしたがね。

f:id:karutakko-muratan:20220401235428j:plainf:id:karutakko-muratan:20220411084602j:plain

全部のカスミソウを集めてトイレにも飾ってます。

3時のコーヒータイムにひとりこちらを頂いたのですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20220411084722j:plain

食べる量が欲張りすぎたのか?
夕方買い物行く時に「鼻血が・・・」
チョコレートの食べ過ぎで~子供の時以来かもです。笑
とりあえず鼻にティッシュ入れてその上にマスクを!
(初めてマスクでよかったと思いました)

ブロ友さんの記事で見つけたこちらをスーパーから購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20220411084715j:plain

今夜飲む予定です。

さて、昨日の夕飯のメニューは、メインが銚子から購入してきた干物の予定でしたので。。。
大根買ってきて、旦那様におろしてもらいました。

アジの開きから食べてみることに!
大き過ぎて、ラ・クックには入らず・・・
初めて網で焼きました。

やっぱり最高です👍

f:id:karutakko-muratan:20220411084705j:plainf:id:karutakko-muratan:20220411084656j:plain
銚子から購入してきたアジの開きを食べてみました🐟

旦那様、何も言わず食べていて。。。

「美味しい、全然臭みもないし・・・ふっくら食べ応えある」だそうで、カニ食べてる時に匹敵するくらいの無言で食べてましたね~。

にしてもあんなにお安くてこんなに美味しくいただけちゃっていいのでしょうか?ってくらい、美味しかったですね。

アジの開き4尾、さんまの開き5尾、のどぐろ6尾で全部で2,000円にしてくれたんですよね。
とにかく、こっちではあんな大きなアジの開き売ってないので、やはり銚子の気候が開き製造に適してるんでしょうね。

色々な場所でクルクル回ってるのをテレビで見たことありました。
以前、旦那様がバイクで行った時に送ったそれが最高に美味しくて感動したのですが、やっぱり今回も期待以上の美味しさでしたね。
DHAもたっぷり摂ったし。。。👍

四方を山に囲まれている秋田に戻ってきて、すぐにこんな美味しい物を食べられる幸せ♡
旦那様に感謝です。

karutakko-muratan.hatenablog.com

50歳で大型バイクの免許を取得して一度遠出をしないと!ってことで、行ったんですよね。
これが7年も前のことだったとは。。。月日が流れるのは早いですね。

昨日はレンジのグリルも全部はずして洗いましたが。。。(割と簡単でしたね)
ラ・クックを使って焼くとそれだけ洗えばよいので、益々便利なのでした。
けど、簡単なのでよかった。
自動で焼いてくれるし。。。
今朝は、レンジフードもはずして洗いました。

ファン部分は、洗って乾いた頃に旦那様が起きてきたので、カチッとはめてもらいました。
これが私がイスに乗ってやると見づらくて、旦那様の背の高さが丁度いいので、毎回そうしてもらうことにしてます。
なので、旦那様がいる時に掃除するのがいいんです。

今回も汚れはそこまでついてないのですが、だからこそ簡単掃除で終わるので助かりますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、今日もステキな1日を~🎶