karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

北海道産!と、つくとそれだけで格別に!

 今朝は、6時起床で。。。
9時からの立命館慶祥高校での練習に参加するために、8時前に迎えにきてくれます。

昨日は、12時発の飛行機で新千歳空港へ!
搭乗手続きで、手間取ったー!
最近すんなり通れたことがない?
今回は、爪切りでしたぁ!

新千歳空港から、快速エアポート新札幌駅へ!
そこで待ち合わせ時間まで1時間ありましたので、ランチに!

こちらにしました。まずはサラダ!

f:id:karutakko-muratan:20200201225557j:plain

そして、ほどなくこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20200201225535j:plain

そして。食後にはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200201225504j:plain

それから、ペペロンチーノ食べたので。。。
ミンティアとか買ってから14:30の待ち合わせ場所へ!

高校の先生が迎えにきてくれてほどなく、講師の先生も到着!

そこから会場の高校へ!
やはり、私立の高校は、敷地も広いし色々空間も贅沢!


とりあえず。。。
「読み方講習会」のはじまり。。。

私は、講師を紹介してあとはお任せするだけですので!
一緒に。みんなで読唱!

自分が得意だったり不得意だったりする理由がわかりました、

それから、車で送ってもらい夜のお店へ!
講師を囲む会です!

f:id:karutakko-muratan:20200201225416j:plain

まずは。生ビールで乾杯!
高校の先生方4人と北海道大学のふたりと全部で7人で!

f:id:karutakko-muratan:20200201225354j:plain

お刺身も。。。

f:id:karutakko-muratan:20200201225340j:plain

どれもが美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20200201225319j:plain

ほんとに北海道産ってつくだけで美味しさアップ!

f:id:karutakko-muratan:20200201225301j:plain

二杯目からは、焼酎のソーダ割で!
飲み放題の焼酎全て味見しました。笑

f:id:karutakko-muratan:20200201225247j:plain

コースのお料理も全て美味しいし。。。

f:id:karutakko-muratan:20200201225230j:plain

ほんと、頼んだのは私ですが予約してくれた高校の先生に感謝です。
その方、、元々神奈川の人で。。。
感謝です。

そして、高校の先生2人の女子とも主婦のお話で盛り上がったり。。。
3人ともお酒好き!笑

旦那様が少林寺拳法やってるとかで。。。
なんと、おそらく私ともインターハイですれ違ってたかも。。。と言うお話に!
ピンポイントで盛り上がりましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20200201225215j:plain

デザートもまた美味しかったですね。
ホテルについてもまたか氷とか取ってきて。。。
炭酸系!

とりあえず。今日はこれから朝食食べて準備して、。。

高校の練習会に参加してきます。

夕方の飛行機に間に合うように帰ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶