karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

礼服は手元へ!

 今日も晴れ☀
でも、花の水遣りは今日は休みにしました🌹

昨日は、午後からお義母さんのクリニックの予約をしてましたので、30分前から準備を促すショートメールを📲
いつもは「了解です」とか返信があるのに、3回送信してもうんともすんとも言いません。
とりあえず15分前に行ったら・・・・・ゲッ!

なんとまだパジャマにカーディガン羽織ってました。

ヒェ~~~~って思いましたが、お義母さんによると携帯電話が無いのだという。
警察に持って行って調べてもらったから?????

とりあえず、予約時間に間に合うように行きました。🚙
確かに先週の土曜日までは返信きてましたが、その後はありません。

診察終わってからふと見たら、なんともうひとりの待ってる患者さんが私と同じスニーカーでした。笑笑笑

こちらの左の黒です。
白をずっと履いてて、気に入ったので色違いをネットで注文したのが2年前でしたが、この春ABC-martでもたくさん置いてて軽くショック受けたのでしたが、履いてる人を見たのは初めてでしたね。
もう一種類ストライプになってるタイプもあるのでした。
スポーツシューズっぽくなくて、タウンでもOKな感じが気に入ってヘビロテしてます。
少し年上のスラっとしたおしゃれな女性でしたので、声かけて色々お話しました。笑

薬局によってからツルハに行って~一旦家に帰って旦那様が帰ってきたので、お義母さんの話を1回確かめてみようということで、3人で東警察署へ🚙
結論は、やはりなかったのですが。。。
途中から「ただのぼけ老人対応」にチェンジしてたので、ちょっとムッとしました。
旦那様に話すと「そりゃぁ仕方がないだろ。そんな人何件もきてるだろうからなぁ。そういう対応になるだろ」だそうです。

取り敢えず気を取り直して焼肉わかばへ!
少し手前に降ろしてもらって、お義母さんと歩いて行きました。

写真も毎回同じなのでなし!

最近は、食べ過ぎることがなくなりましたね。

夜に家族LINEで「来週友達の結婚式があるのですが、私のスーツ家にありませんか?」と、長男から!
確かリクルートスーツは、次男に貸してるんですよね。
自衛隊勤務の長男は全然スーツを使わないらしく。。。

礼服も3年前の祖父(私の父)のお葬式の時に着たのが最後でした。
3人分の礼服があって、旦那様は体系全然違うからわかりやすいけど、息子達はほぼ同じようなほっそりさです。

よくわからないから2着とも送っていい?とか言ってからネーム入れてたよな?と、気付きました。
さすが私!
3人とも同じイニシャルになるため、次男のスーツは「名前・苗字のイニシャル」にしてました。

この写真を見せると

「思いっきり〇〇〇〇って書いてるじゃないですか」と、長男からのツッコミあり!

とりあえず長男の方だけ送ります。

「黒と白とシルバー系のネクタイも入れるけど、他に何か欲しい物ある?」と書いたら

「筋肉」だそうです。

只今絶賛「肉体改造中なので」だそうです。

ほんとに変な息子達です。

因みに次男は毎回「彼女」だそうで。。。ハイハイって感じです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶