karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男帰省~1泊だけ!

 今日は曇ってます☁
今朝は、長男の目覚ましで起きました。笑
が、長男はその2時間後に起きてましたが。。。

さて、昨日のお義母さんには色々忙しかったこともあり、こちらをお昼に渡して・・・

f:id:karutakko-muratan:20200723093240j:plain

その後銀行行ったりして、保険屋さんに入ってお願いしようとしたら長男から「着きました」と連絡が
一旦帰って長男のお昼を出しました。

f:id:karutakko-muratan:20200723093226j:plain


無事に着いたようで、駐車場に入れてる姿を見たら笑っちゃた。

f:id:karutakko-muratan:20200723093212j:plain

久々に並んでます。

旦那様のSTIは、しっかり実家のシャッター内の車庫に入ってます。
(雨の日は出しません)

暫くおしゃべりして、アイスコーヒー飲んでから長男はゲーム!
そして私は再び保険屋さんへ!

久しぶりに旦那様もレガシィB4運転したいというし、長男にもSTIを運転させてあげるという?
え?私には運転させないのに?ま、いいけど。。。
というわけで2日間だけ保険内容を変更してもらいました。

ラーメン屋さんには、レガシィB4で行きます。

保険屋さんの後に、長男の希望を聞いておいたのでお酒とか調達しに回ってきました。
酒のやまやには、3パックで1,000円のおつまみとかがあるので・・・
そこでいつものピザ用チーズ・生ハム・いぶりがっこを購入しました。
ウィスキーも2本・赤ワイン(フルボディ)1本・日本酒1本・ハートランドビール大2本購入しました。

その後に美味しいお刺身があるスーパーによって・・・

ゲームをしている長男に色々話しかけながら横で料理の段取り計画たてて・・・
段取りさえできれば完璧!と、40分前くらいから取り掛かる。

旦那様や次男と違って長男はゲーム中に横から話しかけても全く文句はいいません。
適度に流して聴いてくれます。
日本酒よりもハイボールが飲みたいというので、長男の意見を重視!

18時半集合でゲームもその時間に一旦終了!

お義母さんも着いたのでカンパーイ!

f:id:karutakko-muratan:20200723093156j:plain


お義母さんは、念のため長男から飛沫感染しないために横に座って・・・笑
暫くして気付きました。旦那様が・・・

  • 〇〇(次男)も呼ぶんだった。
  1. ほんとだ、すっかり忘れてた。

ってことで一旦LINEのグループのLiveして・・・

f:id:karutakko-muratan:20200723093142j:plain

でもそれだと音声がイマイチ聴き取れないというので。。。
普通に電話に切り替えました。
みんなで交代で出て・・・
次男の髪型にビックリ!
超伸びてしまっていて、「前髪長い」
長男が「誰だっけ?髪型あの人に似てる」というので日本人かと思いきや
思い出したのが「デビットボーイ」って全然違うじゃん!

  1. 〇〇はウチの斎藤工くんだよ~。うっすら似てるし。。。

と、盛り上がった。

f:id:karutakko-muratan:20200723093128j:plain

メニューはやっぱりイタリアンぽくなっちゃいましたね。
これが一番パーティーには向いてます。
みんな大好きステーキもsaladっぽくしたりして、旦那様と長男だけには小さいの2枚別で出して・・・
カリカリポークは、旦那様に遠慮してもらう程やっぱり美味しいと長男が言ってたので。。。
今回はこれが「お母さん一押しの最近凝ってる美味しい料理」なんでね。笑

f:id:karutakko-muratan:20200723093112j:plain

生ハムピザも気に入ってもらえたようで・・・
やっぱり赤ワインも!
食べ終わってる画像ですみません。

f:id:karutakko-muratan:20200723093059j:plain

おつまみは、いぶりがっこクリームチーズのせて、その下にはサラミも!
サラミは多かった!

f:id:karutakko-muratan:20200723093046j:plain

フルーツも出して・・・
ここでお義母さんを長男が送ってきて・・・

f:id:karutakko-muratan:20200723093032j:plain

デザートのエクレアは、コンビニから!

f:id:karutakko-muratan:20200723093018j:plain

2本購入して飲み比べ!
そして、1本山形に持っていくことに!

長男は、2時くらいまでゲームしてから寝たようです。
私は先に眠ってしまった。
久々に長男と会って喋り疲れたのかな?笑

今日もお昼食べてゆっくりドライブして。。。
夜までに山形に帰ります。

やはり、連休は誰か待機する必要があるみたいですのでね!
ではでは〜🎶