karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

母の日に負傷💦

 今朝は曇ってますが、段々晴れるみたいですね。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200511100921j:plain


実は、これと薬二日分を左手に持って、お義母さん宅の勝手口から表に回った際に・・・

てっきり美容院に行っていないと思っていたらまだリビングにいらっしゃったらしく、

  • mura子さーん~

と、思いがけず声をかけられてふっと右を見た瞬間に

ツルッ!フワッ!デーン!

と、右にちょっと傾いた状態でコンクリートの上に落ちました。

  1. あいたたた!

と、言いながら笑いながらお義母さんが開けた窓からお弁当を渡しました。

  • 大丈夫?変なタイミングで声かけちゃったわね~。でも、お弁当は全く平行に保ったまま落とさないなんて凄いわねあなた!
  1. ほんと、左手だけは平行に保ったまま転んでましたね。反射神経だけはいいんですよ!

それとあまり痩せてなくてよかったかも。。。笑
右下の臀部だけを打ってるので、お尻のお肉がよいクッションになってくれたんですよね。

家に戻って、笑いながらその話をしたら

  • よく頭打たなかったなぁ。あと、腕とか手首を折る人もいるし・・・

と、旦那様にも言われ・・・

  1. ほんとに、今考えたら我ながら上手にステーンといったね。雪でも転ぶこと滅多にないのに、まさかのゴム系のサンダルと雨水で滑るなんて・・・

ということで、濡れた洋服を着替えて近所のラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20200511100856j:plain


ホント、久しぶりでしたが・・・
割と次々とお客さんが入ってきてましたねぇ。。。
鶏だしが美味しかったぁ!

その後に、頼んでおいたお花を受け取りにお花屋さんへ!
お義母さん美容院に行ってるので、玄関に置いてきました。


f:id:karutakko-muratan:20200511100834j:plainf:id:karutakko-muratan:20200511100820j:plain
母の日なので~お義母さんへ!


丁度いい具合に笠立てがあるので、花台のようになってますねぇ。。。笑

とりあえずお義母さんにショートメールしておきました。

夜は、久しぶりに母の日だし、ピザを予約しよう!と思い
旦那様に電話してもらったら、ピザハットは20時まで予約でいっぱいだということで。。。
やっぱりみんな考えることは一緒なのね~とダメもとでピザーラに電話してもらったらOKだった。

ということで、お義母さんも呼んで3人で食べました。
なんかただでポテトやコロッケにナゲットが付いてきて・・・
結構お腹がいっぱいになりましたね。


f:id:karutakko-muratan:20200511100759j:plainf:id:karutakko-muratan:20200511100745j:plainf:id:karutakko-muratan:20200511100729j:plain
母の日なのでピザーラ!🍕

ビールの次は、赤ワインにして。。。

片付けて場所を移動して・・・
次は、グレープフルーツチューハイにしました。


少しすると長男から

  • お花が届くのもう少し後になります。いつも遅くてすみません。

とのことで

  1. 全然大丈夫ですよ~。贈ってくれるの〇〇〇だけだしね~

と、少しLINEでしゃべってたら・・・


f:id:karutakko-muratan:20200511100714j:plainf:id:karutakko-muratan:20200511100700j:plain
長男も自炊するしかなくなった?

長男も赤ワイン飲んでましたね。
ここ最近作ったものも見せてもらいましたが。。。

長男も結構自炊頑張ってるようですね。
次男のとこでご馳走になった「アヒージョ」も時々やってるみたいです。

長男にも何か送ってあげようかな?って、思ってます。

ではでは~🎶