karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

透明標本展〜新世界✨

 今日は晴れ☀️
夕方から雨のようです。

昨日は16時に旦那様を迎えに行って、明日が最終日のこちらへ!

地道な努力の積み重ね作業ですね。
ガチャガチャあったので旦那様やったら「mura子の1番やなもの」だって。。。
なんでそんなの当てるかな?
私もやりました。
可愛いカメレオンです。

大きなものを想像してましたが。。。
手のひらサイズくらいのがよいそうです。


大好きなタツノオトシゴやハリセンボンとか。。。

大きくなると筋肉が透明にならないそうです。

終わってから滅多に行かないナカイチヘ!
ずっと探していたコキアが。。。

家の庭に欲しいなぁと思いましたが。。。
絶対に反対されそうで。。。
来年の楽しみにします。
これ一年草ですが、育って赤くなって枯れても箒になるって最高です!


www.youtube.com

ガソリン入れたり、やまやでお酒買ったりして、夕飯はこちらです。


期間限定のもうひとつ食べたかったのが完売でしたが、ガーリックシュリンプも美味しかったです。
普通の女子はバーガー2個も食べないらしいことを最近知ったわけですが。。。
「とっくに女子じゃないだろ」って、旦那様が。。。😢
そっか!と、素直に受け入れる。笑
気持ち的には永遠の女子です👍

明日は日本海合同練習会です。
一つの高校がコロナで来られなくなり残念ですが、講座をしてから始めます。
明日は大曲の花火も3年ぶりでしたね。
大曲がりの人たち来られるわけなかった。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶