karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

郵送の1日📩

 今日も天気が良いですね☀︎

旦那様はドライブに出かけました。
誘われましたが、片付けとかゆっくりウチで過ごしたいので。。。
明日からまた寒くなるらしいですしね。

昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20200404004228j:plain

前日に作った「さばそぼろ」詰めました。
冷蔵庫で4日間持ちますし、お弁当にもおすすめです。
あとチョコチョコ詰めて。。。
久しぶりにお義母さんとゆっくりお喋り!
近況報告しました。
前より少しお顔が痩せたかな?と、思いましたが。。。
「muraと違って、元々は面長だぞ」って、旦那様が。。。
どうせ私は丸顔ですよー!

さて、昨日は出さなきゃいけない郵便物が多かった!
登録変更届に会議の出欠、お礼状に次男への年金&住民票とか。。。

最近、検索して。。。
定形郵便の料金を知りました。

今は、封筒が84円でハガキが63円だったんですね。

1番手紙を出してた時期は、封筒が60円でハガキが40円だったかな?
最近の料金は、いつの間にやら上がってましたね。
メールで済ませてるからですかね?

さて、昨日の夕飯は、ある物整理!
馬刺しは購入してきました。


f:id:karutakko-muratan:20200404004211j:plain


が、画像はないですね。
ししゃもは、前日買ってました。

f:id:karutakko-muratan:20200404004156j:plain

卵がいっぱい!

そして。。。

テレビの録画問題で。。。
タイムシフトマシン録画だけでは、保存が出来ないので。。。
もう1つのREGZA純正のタイムシフトマシーン用の購入することにしました。


f:id:karutakko-muratan:20200404004141j:plain

というわけで、4月1日から録画されてるもので大事な番組だけ観て、すぐに接続し直すことに!


f:id:karutakko-muratan:20200404004126j:plain

接続自体は単純なので、後は登録のし直しだな!と思い、旦那様がお風呂に入ってる時に!

これで過去の番組も18時〜2時まで毎晩録画されて。。。
録画して残しておきたいものは、普通の予約録画でもう1つのハードディスクに保存されることに!
そして、過去番組で残したい番組も、タイムシフトマシン専用のハードディスクから普通のハードディスクにも保存できることも確認しました。

これで、完璧ですね。
ということで、古いテレビに録画されてた「ハワイファイブオー」を観てから寝ました。

朝起きて、私が観る「ハワイファイブオーseason5」と旦那様が観る「ニュース女子」が録画リストにあることを確認してにんまり!

そして朝ドラも、録れてましたね。

さて、今日もステキな1日を〜🎶