karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2週間以内ならOK!

 今日は曇り☁

昨日は、午後に右足の指先を思いっきりぶつけて。。。
夜になってかなり痛くなり、指の間の隙間がなくなるほど、腫れて。。。
氷を入れてもらうのも旦那様に頼んだくらいで。。。
「冷やした方がいいぞ」という旦那様の言うことを聞いてよかった。
大きな保冷剤のお蔭で、今朝になったら腫れがひいてました。

それにしても、最近あまりやらかしてなかったけど、キッチンに入ろうとして思いっきり右足を壁(角)にぶつけて。。。
普通は、小指とかが当たりそうですが、中指と薬指が腫れてました。
不思議です。
キッチンに入る角度をちょっと間違えただけらしいのですがね。
皆様もお気を付けくださいませ。

昨日は、スーパーに行こうと思い。。。

「あ、あの店のカードなかったんだ。」と思い、別のスーパーに行こうとしていたら郵便物が届いていて、次男からでした。

実は、お盆に帰郷した際に車を降りる際に、このビフレカードを渡して次男に買い物を頼んだのですが、それを返すのを忘れて新幹線に乗ってから思い出してLINEくれたのでした。

2回程、そのスーパーをカード無しで利用してましたが「2週間以内ならポイントつけられますので!」と、言われてたのでその旨店員さんに伝えたらすぐにポイント入れてもらえました。よかった。笑
やはり電子マネーのカードは、使えないと不便ですのでね。
次男にも伝えておいたので2W以内に送ってもらえてよかったです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
NHKで紹介されてた「梅バター」

たたいた梅干しをバターに混ぜただけのフレーバーバターなのですが、これが新感覚で美味しい!

これを作っておくと、時短であとは肉を焼いて梅バターを絡めるだけ!
梅の塩梅によって、醤油をたらっとすればさっぱり美味しい!

梅とバターを別々に入れるのとどう違うの?って思われそうですが。。。
やはり、そこはやっぱり料理研究家さんですよね。

梅バターがいいんです。

豚肉は酸味が合うし、バターと梅の酸味と塩味だけでこんなに美味しくできあがるなんて最高です。
忙しい人たちにもお勧めです。

最後に旦那様が食べたがっていた「沖縄そば」も出しました。

喜んでましたね。

やはり、少し前に購入しておいた「こーれぐーす」がいいパンチになるんですよね。

次男も喜んでましたっけ。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com


ではでは、今日もステキな1日を~🎶