karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

黒にもずいぶん幅があるものだ!

 今日は雨☂

先程まで、線状降水帯の大雨警報出てましたが。。。
旦那様を送って帰って来た時が凄い雨でしたね。
昨日は青森のねぶた祭り開かれてましたが、今夜からの竿灯は大丈夫でしょうか?
18時からは降水確率30%になってましたがね。
なんとか開催できるといいです。

さて、最近またモンステラさんの新しい葉が出てきて喜んでました。
クルクルに折り畳まれてる葉が、段々開いていくのがかわいいらしい!

こちら葉水だけで殆ど土に水遣りしてませんが~丈夫ですね。

昨日は旦那様が飲み会でしたので。。。
午後から美容院に行ってきました。

今回カラーはアッシュ系にしたかったのですが、どうも私がしたいニュアンスが伝わり辛い?
たくさんのカラー見本見せられても、どうも髪の質が違うせいかよくわかりません。
黒の中に青白系のグレイ色が欲しかったのですが。。。
なんか面倒になって、「一旦、トーンをぐっと落として黒にしてみましょう」と言ってしまいました。

違いがわかりますかね?

右下が今までのカラー!
他3枚が現在の黒です。

さすがに帰ってきた旦那様も「美容院行ってきたのか?大分印象変わったな」と、いつもより早く気付いたようです。
旦那様はすぐに慣れたようで「茶髪よりいいぞ」とか言ってましたが、鏡に映った自分に毎回ビックリ!

「誰?どちらさま?」って感じです。

この黒は、私の本来の色(少し茶色)よりもずっと黒いのでした。
おそらく自分史上一番の黒さですね。
今までは、束感つけて色を2色入れて自色と3色構造だった髪でしたが、一色にしたのも久々でしかも黒!
強烈に印象が変わりました。問題は、白髪が出てきたときの目立ち具合ですかね。
黒いとツヤも目立っていいかもしれません。

ま、元々細い・柔らかい・量が少ない三重苦の私の髪ですので、しばらくイメチェンを楽しみたいと思います。

息子達も驚くかも。。。

昨日の夕飯は、17時半に急にお腹が空いてチーズやらパンを食べてしまい。。。
おまけに枝豆茹でて食べてたら飲み会から旦那様帰ってきました。

ということで、コンビニで買って来た🍜を旦那様は食べてました。
一緒に夕飯の形に!

真鯛カルパッチョとナスの辛子漬けだけ作っておいたのでそれを食べました。
枝豆は、「味風香」が出てたので、湯上り娘はやめてそちらにしました。
段々味が濃くなっていきますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶