karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

AmazonPrimeday~届きました!

 今日は雨☂
なんと今日から来週の木曜日まで秋田は雨マーク続いてました☂☂☂ 😢

さて、ところてんを買い置きして~毎日のように前日の残り物や冷蔵庫にあるもので、麺類の代わりにところてんで〇〇風にして食べてる私です。
昨日は前日に旦那様用に作ったスープがあったので、またまた冷やし担々麺にしました。
ひき肉の代わりに、前日の豚しゃぶ肉をつけダレに漬けてたのものっけて!
ソースさえ美味しく出来ると何でもいけそうです。

ただし、ところてん(って何それ?みたいな)嫌いな人にはお勧めできませんがね。
夏の暑い時に、麺を茹でなくて済むし、カロリー少ないし、栄養もあるし、食物繊維なので便秘にもいい!
しかもカロリー少ないのに水溶性と不溶性食物繊維どっちも入ってるらしく、お腹の中で膨らんで満腹感(満足感)もあって腹持ちがいいんですよね。
何よりずっと冷蔵庫で冷たくなってるので、冷たくて美味しいんです。
昨日も夜の秋大練習から帰って21時に夕飯食べるまで全然大丈夫でした。
今日のお昼には、冷やし中華風にしてみようと思ってます。
(さすがにそれは冷やし中華なんだから、中華麺だろ!って?👂👂ウフフフ・・・でも、やってみます)

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


さて、昨日のコラージュです。

昨日は、「献花用のお花を買って16時に迎えに来て」と旦那様に言われてたように、15時半に(遅いって!)いつも行くお花屋さんへ!
なんとコロナで今献花用のお花置いてないとのことで。。。えーーーーーーーってことで。
焦って別のお花屋さんへ!
時間がない時に限って、交差点で救急車が。。。
けど、耳がいい私は人よりも早く遠くの救急車の音が聴こえるので、右折車線にいた私は🚥⇨ついても交差点に入りません。 

お花屋さんに行ったらなんと「席をはずしてます」って、ちょっとまって~~~~って、焦りましたが、なんとか16時3分前に到着しました。
自民党秋田支部まで行って安倍元首相にお花をお供えしてきました。

その後に、旦那様を整形に送ってお肉屋さんへ!
18時からの秋大練習前にご飯炊いて牛丼とサラダを作っていきました。

帰ってからひとり夕飯です。
旦那様3回おかわりしたらしい?(「すき家」を越えた!と言われてます)

冷蔵庫の紅生姜の上にサラダのお皿も置いておいたので、サラダもしっかり食べたらしいですね。笑

さて、昨日はかるたから帰ったら家の前に小包が。。。

「あ、きたんだ」ということで。。。

実は3日前に長年愛用していた体組成計が電池を替えても「Lo」としか出なくなってしまいました。

これでした。
とうとう寿命がきたか・・・と思いましたが、そういえばAmazonPrimedayとかなんとか言ってたなァ。。。

ってなわけで、初めてイベントにのっかってみることに!

色々検索して。。。
測定項目が少な目で、スマホとの連動も無しで、乗ればいいだけ!ってのを探しました。

スマホ連動も要りません!

タニタの歴史も大分長くなってますね。
以前は高額でしたが、こちらは7,000円しないんですよね。

乗ればいいだけ!

スマホ連動が主流の今ですが、それだとスマホ替えたら登録し直しとかありそうだし。。。
単純で、毎朝晩乗るのが楽しみになるような体組成計でなくっちゃ!ってことで、こちらにしました。
こだわった点は、50g単位だってことですかね。(少しの変化に一喜一憂したいタイプです)
今朝早速測定してみましたが。。。
まずは「BMI21」を目指します。

一緒に旦那様のバイク用グローブも届きました。

今朝、「何でこのグローブのサイズとかわかったの?」と聞かれて。。。

「前の手袋のメーカーとサイズをチェックして、検索してみたの。」

「mura子もなんか買ったのか?」と言われて。。。

「体組成計壊れたからね」

「やっぱりな、俺になんか買う時って自分がなんか買ってる時だもんな」ということで。。。ガハハハハ

パターンがバレバレですね。笑

なんとなく、こんな暑い日に一生懸命運んできてくれるクロネコヤマトのお兄さんたちに悪いからね。
どうせなら一度に!って感じですかね。

楽天で頼んだ旦那様のネックバンド型ワイヤレスイヤホンも届いてます。

けど、今朝は古いの持っていきましたがね。
どっちも物持ちはいいんですよね。
我が家全員ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶