karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

温かい物でほっこりと🍶

 昨日の夜は凄い強風でした🌀
昨日は、1日まったりしてました。

1月1日が誕生日の旦那様は朝からビールを飲んでました🍻
年賀状も整理してあげたら、ササっとコメント書いてポストに投函してきてましたね。

お昼は、義妹さんに2箱もいただいたこちらの豚まんを頂きました。

電子レンジ容器も義妹さんに頂いた物です。
これ結構重宝してます。

我が家の便利な3大電子レンジ容器!

3位がこちら!

2位がこちら!

そして1位はこちらです。

これももう何年使ってるかわかりませんね。
味玉作る時も、こちらでゆで卵作ってから殻向いてタレにつけて冷蔵庫に入れておきます。

それまでは、半熟卵作りは熱湯に冷蔵庫から出した卵をドボンと入れて7分!でしたが。。。
お湯を沸かす時間分、こちらは時短でもあります。

一家に一個!便利です。

さて、昨日は旦那様と録画していた物を観まくり。。。

17時から夜の準備をして。。。
17時半には、お義母さんを迎えに行ってもらい。。。

義妹さんが注文してくれたお節があるので、あとは冷蔵庫にあるもので!

同じ物が2箱もあったので、今夜もう一箱開けて食べます。

お節の時は、温かい物が欲しくなるだろうと、できるだけ準備しておきます。
ビーフシチューが入ってたので湯煎して。。。
ブールが期限切れになりそうで安くなってたので焼きました。
やっぱり美味しいと人気でしたね。

銘々皿も洗い物を少なくするためにもお重を使ってます。
これも結構便利です。

最後に「お雑煮にバター餅、お蕎麦もできますよー!」

というわけで、お義母さんにはお雑煮を!
旦那様には、お蕎麦を出しました。

お煮しめもほんのり温めたので。。。

やはり、お節の時は温かい物が人気ですね。
旦那様のハイボールのお供には、頂き物のアップルパイを出しました。

今日もゆったりまったり過ごします。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶