karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大人な遊び~次男も一緒に再び~🎤♬🎶

 今日も晴れ☀
昨日のコラージュです。

昨日のお昼は3人でこちらです。

何故か3人とも「キムチチャンポン塩」にしてました。
私だけハーフにしましたよ(^_-)-☆
そばは大盛りですが、ラーメンは少な目にします。

「次男さん?長男さんとちょっと雰囲気別ですね~」と、お店の奥さんに言われました。
そうかもですね。

一旦家に帰ってコーヒー飲んで☕

14時に予約したので13時半に出発して歩いて時遊館へ🎤

次男がいるので勝手に点数出るようにしてましたね。
ま、盛り上がりますからねー!
我が家の男性陣は、殆ど洋楽で私は独自の道を行く!
でも、家族みんなで盛り上がるように、ノリがいい曲選んでます。

つい先日知ったことは。。。
キーが狭い私は、女性ボーカル曲よりも男性ボーカルの方が丁度良いということに気付きました。

なので今回それが次男のお蔭で、点数で証明されてよかったです。
女性ボーカル系よりも男性ボーカルの曲の方が高得点になります。
次男は本当に声量が凄くて~「もっとボリューム下げて歌ってくれ」と旦那様に言われてます。
確かに・・・ドアの近くにいた私。。。男性ふたりが振り返ってましたよ~。( ゚Д゚)
それに対して私は声量も少ないので。。。
でも、絶対音感までいかないけれど、幼稚園の頃のオルガン教室の時から、音感だけはよかったので。。。
高得点が出る度、「納得いかないなァ」と家族には言われてましたがね。
結局はあの点数って音程なんでしょうね。
けど、そのため旦那様が歌ってる時にも乱入してしまう悪い癖がついてしまってました。笑笑笑

飲み放題は2時間で、歌は3時間で終了して。。。丁度すぐ近くの弥助へ!

時遊館➔弥助ROUTE!

そば好きな次男に是非天ぷらも食べさせたくて。。。

山菜の天ぷらに蕎麦が美味しい!

次男も満足したようでしたね。よかったよかった。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶