karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

レーヨン100%は、通年で活躍してます👍

 今日は、午後からの会議の準備で昨日から忙しい💦
まだまだやることあるのに。。。

とりあえず、昨日のコラージュです。

最近、めっきり物欲がなくなったと思ってます。
物欲というのは、欲しい物がたくさんある!というのではなく、既に持ってる物で満足できずたくさん買う!ことかなぁ?と、思ってます。
ストックでも何でも持ち物には定数が決まっていて、それ以上必要ないと思うのです。
なので、そこまで物で溢れかえってることもなかったし、引き出しや棚の中は割と整理整頓してる方だったので、そこからはみ出た分を何とかすればいい!という感じでしたね。
ま、まだバッグとかは物欲少し残ってるみたいですが、昔ほどではありませんね。

普段着も、殆ど制服化されてますので。。。
外出する時だけちょこっとファッションを考える感じです。

最近、もう必要ないなと思ったのが、冬のもこもこパジャマです。
もう何年も毎年愛用してましたが。。。
今年は、通年でこちらでした。

バッグに写ってるパジャマがレーヨン100%です。

ネイルではなく、パジャマのことです。
おそらく夏にもこのレーヨン100%長袖パジャマがいい!と、ブログの記事でも書いてると思うのですが、秋も冬も上にカーディガンやフワモコ上着を羽織るだけで、ベッドの中に入る時にそれを脱いでペラペラパジャマで過ごしてました。

というわけで、冬もこれで越せたので、今回3着のモコモコ系パジャマにさよならすることに決めました。
これがクローゼットの中でもかなり幅を利かせていたので、大分スッキリします。

レーヨンは、暑い時でも寒い時でも体温調節もしてくれる感じで重宝してます。
すぐに乾くので(私的には)2着を交互に洗濯して着ております。
シルクみたいな肌触りで、光沢感もあり、通気性・吸湿性がよく、お手頃な価格なんですよね。
天然由来の繊維で作られてるとこもお気に入りです。
寝具にも使われることが多くなってるみたいです。
肌触りが最高なので、秒で寝られます。笑

karutakko-muratan.hatenablog.com

大分昔から夏には活躍してましたね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日の夕飯はこちらです。

昨日は、豚しゃぶ肉とひき肉が残ってたのでこんな感じに!
ごはんを炊いたので、塩おにぎりも!
旦那様も、銚子で購入してきたひじきのふりかけかけて食べてましたね。

ごはんはこちらで炊いてます。

こちら、大分有名になってしまってます。
色々なYouTubeでも見かけますし、ブログでも紹介されてますので、見かける度に「やっぱりこれで炊くと美味しいもんね」ってニンマリしちゃうのでした。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を~🎶