karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘れていた優れもの!

 今日は晴れ☀

今朝は6時半出発で、もっと晴れていそうな会津若松に向かってます🚙

昨日のコラージュです。

昨日のお昼は、午後からリモート会議だったため、旦那様にはこちらを!

これは普通だったそうな?
それから、会議の前にニンジンシリシリの準備だけしておこうと。。。
ニンジンシリシリ専用のは、あげたんですよね。

でも、デザインが気に入って購入してからまだ一度も使ってなかったこちらを使ってみました。

何年も使ってませんでしたが。。。

これが。。。
なんでもっと早く使わなかったの?ってくらい、使い易いし。。。
上の黒いポッチを抑えてニンジンを上下させるだけでよいので、横の動きよりも随分やりやすいのでした。
すいすい磨れました。

大根おろしはこちらを使ってましたので、特に登場させてませんでしたのでね。

こちらもとっても使い易いですよ。

会議は、事前準備がよかったせいか?
段位審査会まであっという間に時間が過ぎた感じでした。
が、やはり、自分の発表の時は緊張しちゃうんですよね。
しかも、他の方々がミュートにしてるので、相槌とかも全くないし。。。笑
レスポンス欲しいなぁって、毎回思います。
やっぱり何度やっても慣れませんね。

それでも、毎回出席する度に、重要なことが決められていくので。。。
どんどん私のやらなきゃいけないことが増えて行きます。

しかも昨日決まって、急遽また小旅行に出かけてるし。。。
支部に発信できませーん。💦

とりあえず、昨日の夕飯です。

にんじんシリシリだけ擦っておいたので、あっという間に出来ました。

会議終わってすぐだったしねぇ。

この後、旦那様だけごはん&日本酒おつまみ3点セットも出してます。

わさび漬け・イカの塩辛・仙台シソ巻き

どれも旦那様大好きな物なので喜んでましたね。

実は、明後日長男が山形から帰ってくることになってて。。。
ま、鍵もあるし、先に帰ってゆっくりくつろいでいればいいのですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶