karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんか振り回され〜🚙

 今日は晴れてますね☀️
昨日は今にも降りそうなまま1日が終わりました。
洗濯物も乾いてよかったです。

今日は旦那様の車の点検で。。。
そのために色々予定が決められてしまってます。
ま、仕方がありませんがね。
スバルに車を預けてから私の車でお蕎麦屋さんへ!

少し前に着きましたが、すぐにお店に入れてよかった。
久々ですね。
早く行かないと密になる!って事で丁度良い。

f:id:karutakko-muratan:20210613122209j:plain

やっぱりここのお蕎麦は、秋田市では1番おいしい!

f:id:karutakko-muratan:20210613122235j:plain

でも本当はもっとボソボソした田舎蕎麦が大好きな私なのでした。

f:id:karutakko-muratan:20210613122424j:plain

いつもは二枚そばにしてましたが、ちょっと多いのでもりそばの大盛りにしたら。。。

f:id:karutakko-muratan:20210613122300j:plain

ちょっとここのは、お上品な感じです。
量の違いが微妙です。

旦那様と一緒にいると、録り溜めた物を観て半日は終わってしまうけど。。。
ま、そんな日もいいですかね?

次男から「遅くなったけど誕生日プレゼントスマホにしていい?買い替えたい!」と言うLINEが。。。
ま、おそらく買ってあげるのも最後になるかもしれないので!

そういえば、最近次男は何を作ってるのかな?って思ってたら画像が来た。

f:id:karutakko-muratan:20210613122519j:plain

秋田名物になりつつあるバター餅作ったようです。
ご飯炊くのが面倒な時用にお餅も送っておいたら毎日楽しく美味しく食べてるみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20210613122631j:plain

次男はお餅も大好きで「助かってる」そうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶