karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

チューブ入りつぶあん

 今日は曇り時々雨ですかね?
昨日は、旦那様当番で少しだけ職場へ!
その間に何かしようと思ってましたが、テレビ見てたらすぐに帰ってきてましたね。
週末って、何も予定がないとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

毎日、私はアルコールなしの生活をしてますが、なぜか旦那様までが「ウイスキー買うのやめよ」と、ハイボールをダラダラ飲むのをやめたようです。

というわけで、日本酒は飲みたいらしく。。。
酒の肴もちょっと変わったスーパーに行こうということで

「まるごと市場に行こう」ということに!

次男に荷物送ろうと思ってたので、名古屋のみそと井村屋のチューブ入りのあんこを入れてあげようと思ってましたのでね。

これをかければ何でも美味しそう!

次男がいる間に食べるかと思って買ったお餅が一袋まだあったので、おしること一緒に送ってあげようと思いました。
私は、ご飯が大好きですが、お餅はそこまで好きでもないので。。。

あとは、ビールもどきとかコーヒー豆とか入れてあげようと思います。
もうすぐ誕生日の次男ですが、初めて誕生日プレゼント「特に欲しいのないなぁ」だそうで!
とりあえず色々詰め合わせセット送ろうと思います。

チューブ入りあんこは、前はこしあんだったけど、昨日はつぶあんしかないらしく。。。
次男はこしあんが好きなのですが、我慢してもらいましょう。
これがあると思いはもちろんアイスやあんみつ、好きなものにのっけて食べられます。
パンにはささむとアンバターサンドも食べられますしね。

まるごと市場の中には旦那様入ったことなかったのですが。。。
入ってすぐに職場の後輩さん夫婦とバッタリ!
「このエリアで買い物なんて、珍しいですね」と言われましたが、子供達が小さい頃にウチでバーベキューしたこともありましたので、久々に会って懐かしかったです。

それにしても、やっぱり私は知り合いに会う確率高いのではないかな?と、思ったものでした。

さて、そういうわけで市場でお刺身とかホルモンの煮込みとか買ってきて夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20210523094855j:plain

ホルモンの画像がなかったのですが、美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20210523094840j:plain

旦那様用のイカのお刺身が。。。

f:id:karutakko-muratan:20210523094828j:plain

ゲソまでついてるせいか?
味が濃かった。

解凍されたものですが、イカは冷凍したものの方が安心です。
だって、アニサキスに会いたくないですからね!
冷凍すればアニサキスも死ぬので安心です。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶