karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サークル&夜練習💦~コロナ前の月曜日!

 今日も雨☂

今日は、脳ドッグの日の旦那様。
いつもと同じ時間に起きて準備してます。
水かお茶だけ飲んでいいらしいけど、絶食らしいです。
MRI&CT撮るのかな?

今日は私も久々に月曜日午前中にある、かるたサークルに行きます。
市役所がワクチン接種会場になってからずーっとやってませんでしたが。。。
10月から始まってました。
今回旦那様の夜の練習の許可も出たので、朝も顔出してみることにしました。
ゆる~いかるたですが、一応競技かるたのルールにのっとってやってます。
ねんりんピックの時だけ少しだけ本格的に指導してますが、普段はいたって楽しんでる感じです。

そして、夜もまた秋田大学練習に参加してきます。
コロナの前の時と同じような月曜日です。

昨日のお昼はこちらです。
少し前に行った珍竹林です。
今回は2番目でした。

f:id:karutakko-muratan:20211114193501j:plain

まずは焼きワンタン!
旦那様は、鶏中華大盛りにしてましたが、私はネギラーメンの固麺で!

f:id:karutakko-muratan:20211114193451j:plain

ここのお店は前は「豚キムチラーメンが美味しくて、私はそれを目当てに行ってたんですよね。
そのうち、メニューにのらなくなり、「豚キムチラーメンできますよ」と、耳打ちされて頼んだり。。。
けど、ある時から出してもらえなくなったため、遠ざかってたのでした。

f:id:karutakko-muratan:20211114193433j:plain

義妹さんからチョコレート専門店のエクレアを頂きましたので、3時のコーヒーと一緒に頂きました。
かなりリッチな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20211114193423j:plain

コーヒー飲んだし、エクレア消費しなくっちゃってことで結構☂降ってたけどウォーキングに行きました。
もう雨でも頑張れるようになりました。
元々若い頃、ペーパードライバー時代に、かなり歩いてましたからねぇ。。。
歩くのにはそこまで抵抗ないんですよねぇ。
しかも歩くの早いです。
話し方がゆっくるしてるし、ほんわかした雰囲気って言われることが多いため、普段の私しか知らない人は歩くのも早いし競技かるたやってるのも驚かれるんですよね。

夕飯はこちらです。
注文しておいたので、夕飯の準備をしなくていい日はラクチンですね。
ウォーキングには、旦那様も協力的です。

f:id:karutakko-muratan:20211114193405j:plain

それにしても、色々コロナのせいか変わってましたね。
お義母さんも呼んで一緒に食べました。
義妹さんよりこちらもいただきました。

f:id:karutakko-muratan:20211114193356j:plain

じゃがいもの種類別にポテチ作ったようですね。
昨日は「ひかる」を食べてみました。
ほんのり甘くてしょっぱくて美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶