karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イケオジ化~幾つになってもそこはかとなくかっこよく✨

 今日は晴れ時々☁雨も降りそうです。🌂
昨日の朝は驚きました。
7時半に起きたら既に旦那様が起きていて、しかも私が間違って買って来たマーガリン入りのバターロールともっちりくるみパンで朝食終わらせてたようで。。。
そういえば床屋さんに行くって言ってたっけ?
最近は、毛染めもしてもらうようになったので、途中でトイレに行かないで済むようにしっかり朝食食べて出すもの出していきたいらしく。。。笑

それにしても若白髪の旦那様(もう若くないか)高校の時から自分でずっと染めていたらしいけど。。。
最近、床屋さんでやってもらっても私の美容院代の三分の一にも満たず、楽だしやってもらうようにしたようです。
私からすれば、何で今までずーっと自分で染めていたのか?そこが不思議でしたがね。
若い時は白髪を染めるって恥ずかしかったからなのかなぁ?
とりあえず、家だと洗面台やお風呂に黒くついたら大変なので、逆によっぽど気を遣ってたはずですのでよかったです。

昔、「いっそ染めるのやめちゃって、ロマンスグレイ目指したら?」って助言したことがありましたが、いざ自分の頭に白髪を1本見つけたら大騒ぎしていた私です。
やはり、白髪はどうやっても年取って見えちゃいますね。

最近の私の趣味ともいうべきことのひとつが「旦那様のイケオジ化」です。
まぁ、今頃って感もありますが、せっかく息子二人産んで育てたことだし、成人した息子ふたりに「こういう風に歳を重ねたい」と思われるような「イケてるオジさん」になって欲しいです。笑
ま、小さい頃から「お父さんみたいになるんだよ~」って言い続けてましたがね。
そのためにも、イケオジ化!
外見にももっと気を遣ってあげましょう!笑

 さて、昨日のお昼はこちらです。
たまに無性に食べたくなる伊勢海老つけ麺です。

f:id:karutakko-muratan:20211114085952j:plain

地獄谷のようなグツグツ感わかりますかね?

新潟の人が必ずここに寄ってから帰るって言うお店です。
食べ方はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211114085942j:plain

私は女子盛があるのが気に入ってます。
女子盛100g、並み150g、大盛り200gです。

昨日は、夕方ウォーキングに行きましたが。。。
大体3時にコーヒーを飲んでから歩いてます。1~1.5時間くらいですかね?
コーヒーを飲んでから空腹時に運動すると脂肪燃焼促進されますのでね。
私の場合は、夕飯前がベストなんです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
冷蔵庫に残っていたミートソースがあったので、コンビニでマカロニ買おうと思ったらなかったです。
仕方がないので、ジャガイモ細切りにして電子レンジでチンしてから。。。
オーブントースターで焼いて、ミートポテトグラタンにしました。

f:id:karutakko-muratan:20211114085929j:plain

あとはスモークサーモンも期限がきれそうでしたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20211114085920j:plain

クリームチーズとカナッペにもしました。

f:id:karutakko-muratan:20211114085911j:plain

カニカマサラダもカニカマが結構塩気が多いので、ドレッシングなしで美味しかったです。
日本酒用には、揚げ出し豆腐も作りました。
久々に作ると喜びますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶