karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり飲みたい~カレーにビール!

 今朝は小雨でした。
次男は、今日まで秋休みらしいので旦那様を朝送って行きました。
車が空いてたのは、秋休みのせいかしら?

さて、昨日は初めてのメンバーを迎えてのかるたの練習会でした。
9月から始めたばかりの20代女子!
やはり「ちはやふる」の影響で始めたらしく、やる気がある社会人さんは上達も早いですね。
百枚完璧に覚えているわけではないのに、スピードがかなり速かったですね。
これからが楽しみですね。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20161003090836j:plain

昨日は、なんとなぁく練習の前に思い立ってカレーを煮込んでいきました。
が、いつもの材料が全部あるわけでもなかったので・・・
ちょっと違うカレーになりました。

まぁ、豚バラ肉が少々しかなく、じゃがいももなかったのでした。
冷凍のエビを入れて、カットトマトも入れました。
まぁ、カレーは間違いはないですね。笑。

カレーにはビールが飲みたくなります。
私だけでしょうか?
普段は、極キレが多いのですが、カレーや焼き鳥・・・
一杯目はビールが飲みたくなるのでしたぁ!


本日、バイクで出掛けた旦那様のお土産です。

f:id:karutakko-muratan:20161003090814j:plain

食後にいただきましたが・・・
これがほんのり甘くてチーズの味が濃厚で私好みのタルトでしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20161003090747j:plain

食べた後でピンポーン🎶
義妹さんが羽田空港の「エッグタルト」のお土産を!大笑。
塩チーズタルトとトレードしましたよ。

なんというタルト繋がり!
偶然って面白いですねー!

今日は、これからかるたサークルです。
こちらは、ねんりんピックに向けて頑張ってもらいまーす!



カレーの記事はこちらです。


karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenablog.com


karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenablog.com

ではでは、今日もステキな1日を~🎶