karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かつ丼多勝~食べたことが無いトンカツでした🐷

 今日は晴れてますね☀
今日も全国的かな?
明日は崩れるみたいで、最後のチャンスと言うことで今朝も2回洗濯してます。
2回目の我が家で一番の大物カーテンが、洗い上がりが10時ギリギリになってしまいそうで。。。
10時出発と言われている私は焦ってます。
そもそも今朝は目覚ましをかけ忘れてしまった失敗から始まってしまいましたからねぇ。。。

週末は、旦那様の🍜に合わせて行動しなければいけないので、それまでに家事を済ませるのが大変です。
いつもは、旦那様が起きる30分くらい前に起きるのですが、今朝は旦那様に起こされた。

それでも、朝のルーティン家事は終了して、おまけにカーテンまで洗ってるので「えらいぞ」と、自分で自分をを褒めてます。笑

昨日は、久々に歩いてデンタルクリニックに行った後に、インフルエンザワクチンしに行ってきました。
その後に、旦那様の職場で待ち合わせでしたので、家には帰らず駅まで行ってバスに乗りました。
どのくらい歩いたのかわかりませんが。。。

待ち合わせして行ったのはトンカツ屋さんです。
知り合いに教えてもらったお勧めのお店らしく、一回通り過ぎてしまってました。
5時45分くらいに着いたのですが、6時からでしたね。

少し待ってお店のカウンターの奥へ!

少し待って運ばれてきたのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211030091442j:plain

私は、ヒレカツ定食にしました。
旦那様は、上ローストンカツ定食にして、ひとりビール2杯飲んでました。
私は今回運転手ですので。。。

このヒレカツが凄い!
こんなの食べたことが無い!
最初に運ばれたの見て「こんなにたくさん食べられるかなぁ」と思ったのですが。。。
旦那様と1切れシェアして1切れあげただけで、ペロッと食べてしまいました。
なんていうか?カツなのに?揚げてるのに?とにかく軽いんです。
そしてお肉の味が美味しい!
柚子胡椒とわさびをつけて食べるのが美味しいんですよね。
最後にソースもかけてみましたが、やっぱり全部を塩や柚子胡椒で食べればよかったと思う程!

隣の人はかつ丼お替りしてたので(gで注文できるらしい)
そっちも人気のようでしたね。

どうやったらあんなにサクッと軽くあげることができるんでしょうね。
ますますトンカツは、家で揚げるものじゃなくなってきました。笑
ヒレを分厚く切って揚げて半分にカットしてるみたいでしたね。
パン粉は生パン粉のようでしたね。
次はこんな感じでヒレカツ作ってみようかしら?
ま、このお店で食べよう!とすぐに断念した私なのでした。

さて、
スーパーで見つけたじゃり豆の別バージョンです。

f:id:karutakko-muratan:20211030091432j:plain

コーヒー味出たようです。
息子達も大好きなじゃり豆です。

小さい頃からじゃり豆が大好きでしたが、スナック菓子でも栄養を摂ろうとかテトラパックで小分けされてるのもよくて、友達ともシェアできるし、みんなに喜ばれましたっけ。
大人になった今、大人味が出てよかったです。笑

また、息子達に色々送る時に入れてあげようかなぁ?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶