karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

運転がてらお買い物〜次男の運転練習🚙

 今朝も旦那様を送ってきました🚙
暖かくて、卒業式とか終わってたりして。。。
人も少ないから朝も余裕ですね。

最近納豆に入れるようにしてるのがこちらです。
今までもなめ茸入れてましたが。。。
結構塩気が強かったりで、当たり外れもありました。
この小分けパックは、塩分量もちょうど良く、納豆のパックに入れられるし、これに大根おろし混ぜて食べるのが今のブームです。

f:id:karutakko-muratan:20210316110142j:plain

あと、最近作って食べたいと思ったのはこちらです。
レモンのジャムのようです。
そこまでジャムが好きではありませんが、これはなんとも爽やかでレモンを買ったら是非作ってみたいなぁと思いました。

f:id:karutakko-muratan:20210316110128j:plain

さて、昨日は午後から次男の新しくメガネを購入するために。。。
眼科に行って、その後にケーズデンキに行って、次男の電気シェーバーや鼻毛シェーバーにスマホケースとか購入!

メガネの購入予定でしたが、次男のゆっくり運転のお蔭で時間がなくなりまして、後回しにすることにして、お肉屋さんへ🚙

1週間分のお肉や卵を買う前に、「俺、コロッケ食べたい、買っていい?」と言うので。。。

時間も時間で、旦那様も帰ってきそうなので。。。
「ここは、18時まで揚げたて作ってくれるから、カツとか揚げてもらって、買って帰っちゃおうか」と言うことで、注文してからじっくりお肉を選んで。。。

帰ったらもう既に家に灯が。。。
やっぱり旦那様が先でしたね。

というわけで、買ってきてよかったぁ!
揚げたてをすぐにお皿に出して。。。

「あ、トンカツは切らなきゃだね」笑
早く食べたくてあまりに慌てて。。。
そのままドカーンとカットしてないカツがお皿の上に!

「なんか変じゃね?」と、次男!

それから、まな板と包丁をテーブルに持ってきて切りました。

f:id:karutakko-muratan:20210316110105j:plain

というわけで、このような夕飯でした。

コロッケ2個余ったので、今日のお昼用にコロッケパンとして朝に作っておきました。

この後に、日本酒用には薬味たっぷりのせた温豆腐も出しました。

さて、今日は雨の予定ですが。。。
今日も午後から次男とドライブがてらイオンに行ったりして、無印良品や免許証入れとか購入する予定です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶