karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

違った忙しさ💦

今日も晴れです☀

昨日からずっと旦那様の尿路結石中心の生活です。
まずは、昨日のお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180727105338j:plain

前日作ったカレーにチーズのせて焼きました。

さて、昨日旦那様を病院に朝送っていきましたが、結局お昼過ぎに連絡があり迎えに来て欲しいとのこと!
結論は、結石が大きいので手術になりました。
ま、手術と言っても一泊入院して衝撃波で破砕するみたいです。
それでも、ダメなら全麻でカテーテルからレーザーで破砕!こちらになると、だいぶ大変になりますが。。。
シュウ酸カルシウムの結晶を体内で作られないようにする食事内容にしなくてはなりませんが最近はあんまり気をつけてませんでしたからね。
ついつい子供たちがいなくなってからは、旦那様の好きなものばかり!
それでは、いけないと反省しました。

13時に病院に迎えに行ってお昼はこちらで!

f:id:karutakko-muratan:20180727105318j:plain

つけ麺ですが、麺はそばです。
久しぶりに長男の友達の母のお店でした。

夕飯は、ヒレカツにしました。

f:id:karutakko-muratan:20180727105256j:plain

サラダも具沢山にして。。。

最後にまた旦那様の希望でカレーうどん

f:id:karutakko-muratan:20180727105232j:plain


やっぱり麺は食欲ない時に一番食べられるメニューらしいですね。
今朝も職場まで送っていきましたが。。。
やはり、会議が終わったらすぐにまた迎えに行って今日も休んでます。

さて、今日は銀行さんに通帳を返却してもらったら書類を会計士さんに持って行って。。。
洗面所のシャワー交換もそろそろ頼まなければ!

息子達が帰ってくるまでに旦那様もウチも色々整えておかなくっちゃですね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬